坂口憲二の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|不良だった!

 

俳優の坂口憲二さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々の作品に出演してきた坂口さんですが、高校時代は不良でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

坂口憲二(さかぐち けんじ)

 

%e5%9d%82%e5%8f%a3%e6%86%b2%e4%ba%8c

 

1975118日生

身長185cm

血液型はA型

 

東京都世田谷区出身の俳優

本名同じ

 

以下では坂口憲二さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1999年にファッション誌「メンズクラブ」のモデルとしてデビューすると、精悍な顔立ちで人気モデルとなる。

同年のドラマ「ベストフレンド」で俳優としてデビュー。 

2002年の「精霊流し」でドラマ初主演。 

翌年の「新・仁義なき戦い」で映画初出演にして主演を果たす。 

その後は「いつもふたりで」や「医龍」、「ダブルス」などの人気連続ドラマで主演。  

他にもスポーツ系の番組に出演が多い。  

元人気プロレスラーの坂口征二は父、総合格闘家の坂口征夫は兄。 

私生活では20143月に飲食店を経営する女性と入籍して2児がいる。

 

坂口憲二の学歴まとめ

 

出身大学:ハワイ東海インターナショナルカレッジ

出身高校:明治大学付属中野高校

出身中学校:明治大学付属中野中学校

出身小学校:世田谷区立等々力小学校

 

坂口憲二の学歴~出身大学(ハワイ東海インターナショナルカレッジ)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:ハワイ東海インターナショナルカレッジ レベル低

 

 

 

坂口憲二さんは高校卒業後は、ハワイ東海インターナショナルカレッジに進学しています。

 

同大は東海大学が経営するインターナショナルカレッジで、授業はすべて英語でおこなわれています。

 

2年制のため日本の短大相当ですが、その後は日米の大学に編入する道も開かれています。

 

坂口さんは現役ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

坂口さんは明治大学の系列高校に通っていたにも関わらず、荒んだ生活をしていたため明治大学に内部進学できませんでした。

 

また現役時代は大学受験に失敗し、1浪後に同大に進みました。

 

この大学には父親の坂口征二さんと交友があった人物の勧めで進学しています。

 

とは言え本人にとって大学時代は充実したものだったようで、授業で演劇を学んで表現の楽しさを知ったり、サーフィンにハマって性格も積極的になったと語っています。

 

将来の進む道が見つからない中、同大に進んだのですが、この学生時代こそが俳優となる原点でした。

 

大学時代は化粧品の販売のアルバイトもおこなっていました。

 

また当時は台湾人の彼女もいました。

 

この大学を卒業して帰国後は芸能界を目指して、24歳だった1999年にファッションモデルとしてデビューしています。

 

 

また同じ年に俳優デビューをして、数々の作品に起用されています。

 

 

2018年に特定疾患の「突発性大腿骨頭壊死症」を発症して、芸能活動を休止しています。

 

無事を祈りたいところです。

 

スポンサードリンク

 

坂口憲二の学歴~出身高校(明治大学付属中野高校)の詳細・不良だった!

 

出身高校:東京都 明治大学付属中野高校 偏差値69(難関)

 

 

 

坂口憲二さんの出身高校は、私立の男子校の明治大学附属中野高校です。

 

この高校は1929年開校の明治大学の系列の私立高校で、卒業生は原則として明治大学に進学できるので現在では偏差値も跳ね上がっています。

 

またかつては男女共学の定時制があったことから、多くの芸能人の母校としても知られていましたが、現在は定時制は閉鎖しています。

 

坂口さんはこの高校の系列の中学校に通学していたことから、高校には一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

中学時代は柔道部やゴルフ部に在籍した坂口さんですが、高校時代は部活動をおこなっていません。

 

というのも、中学から高校にかけて父親の征二さんにかなり反発したらしく、荒れた生活をしていたようです。

 

ドラマでは爽やかなイメージもある坂口さんですが、柔道などの腕もあったことから、当時は相当な不良として周囲に恐れられていました。

 

また系列の明治大学に内部進学できなかったので、学校の成績はかなり悪かったはずです。

 

【主な卒業生】

西田敏行(俳優)

松方弘樹(俳優)

宇崎竜童(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

坂口憲二の学歴~出身中学校(明治大学付属中野中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 明治大学付属中野中学校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

坂口憲二さんの出身中学校は、私立の男子校の明治大学付属中野中学校です。

 

この中学校には柔道のスポーツ推薦で入学しています。

 

ただし坂口さんは当時は柔道未経験者で、父親のコネでこの中学校に進学しています。

 

そのため中学時代は柔道部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

当時のこの中学校の柔道部はさほど強くなく、部員も少なかったので1年生の頃からレギュラーとして活躍していました。

 

ところが坂口さんは坊主頭に嫌気がさして、柔道部は2年生の時に退部しています。

 

その後はゴルフ部に在籍していました。

 

坂口憲二の学歴~出身小学校(世田谷区立等々力小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 世田谷区立等々力小学校

 

 

 

坂口憲二さんの出身小学校は、地元世田谷区内の公立校の等々力(とどろき)小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

父親はプロレスラーの坂口征二さん、兄もプロレスラー・総合格闘家の坂口征夫さんです。

 

 

意外にも坂口さんは子供の頃は大人しい少年でした。

 

子供の頃から運動神経がよく、小学校時代は野球に打ち込んでいました。

 

 

以上が坂口憲二さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

俳優としてデビュー後は数多くの映画やテレビドラマに出演して、主演作も製作されるほどの人気俳優になっています。

 

 

現在、病気のため芸能活動を休止しているとの報道もありますが、持ち前の前向きさで一日も早く元気な姿でテレビに戻って来てほしいですね。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人