山田菜々の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とNMB48時代のかわいい画像

 

タレントの山田菜々さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元NMB48の人気メンバーだった山田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、NMB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山田菜々(やまだ なな)

 

%e5%b1%b1%e7%94%b0%e8%8f%9c%e3%80%85

 

199243日生

身長152cm

血液型はA型

 

大阪府大阪市出身のタレント、女優

NMB48の元メンバー

本名同じ、愛称は「ななたん」

 

以下では山田菜々さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

経歴・プロフィールの詳細

 

2005年にオーディションに合格し、ハロプロ関西のメンバーとなり、2008年にアイドルグループSINAとしてデビューする。 

20097月に学業に専念するためにSINAを卒業し活動を休止する。 

2010年にNMB48のオーディションに合格し、1期生として活動を開始する。 

2012年のAKB48総選挙では46位になりネクストガールズ入りを果たす。 

翌年の総選挙では28位となり、アンダーガールズに選出。

2014年の「慰謝料弁護士」で女優デビュー。 

同年SKE48と兼務となる。 

20154月をもってNMB48を卒業。 

同年からバラエティ番組「バイキング」のレギュラーを務める。 

2017年には主演映画「マスタード・チョコレート」が公開予定。 

実弟は中山優馬、元NMB48の山田寿々は実妹。

 

山田菜々の学歴~出身高校(大阪府立住吉商業高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 住吉商業高校 商業科 偏差値41(容易)

 

 

 

山田菜々さんの出身高校は、府立の住吉商業高校です。

 

この高校は1940年開校の府立高校です。

 

山田さんは当初は医療秘書を目指していたので、商業科のあるこの高校に進学しています。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また中学時代からハロプロ関西のメンバーで、高校1年生だった2008年からアイドルグループの「SINA(シーナ)」メンバーとして活動していました。

 

 

山田さんは勉強は好きではなく、試験の成績もよくなかったことから、落第寸前まで追い込まれてしまいます。

 

そのため高校2年生の7月にSINAを辞めて学業に専念しています。

 

芸能活動を休止した後は、ファミレスや居酒屋、コンビニなどのバイトをおこない、給料の中から月1万円は家に入れていたという親孝行な面もあります。

 

そして高校3年生だった2010年9月に、NMB48の1期生オーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

このオーディションでは後にNMB48の人気メンバーになる山本彩さんや白間美瑠さん、渡辺美優紀さんや吉田朱里さんらも合格しています。

 

 

山田さんは1期生の中でも最年長のメンバーでした。

 

このように高校時代に再び芸能活動をすることになりますが、勉強も頑張って高校は無事に卒業しています。

 

ちょうど高校3年生の秋にオーディションに合格し、翌年の1月に第1期生としてデビューしましたから、高校の3年生の終盤はかなり多忙だったようです。

 

【主な卒業生】

ココ・シャネル(お笑い芸人)

 

山田菜々さんは高校卒業後は大学に進学せずに、NMB48の活動に専念します。

 

また高校時代は医療秘書を目指していた頃もあり、もともと大学に進学するつもりはなかったようです。

 

NMB48では主要メンバーのひとりとして活躍して、トータルで11回選抜メンバーに選ばれています。

 

 

またグループの活動の傍らで、女優としても活動していました。

 

 

山田さんは23歳だった2015年にNMB48を卒業すると、以降はタレントとしても活動を開始しています。

 

 

2017年には「マスタード・チョコレート」で映画にはじめて主演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

山田菜々の学歴~出身中学校(大阪市立放出中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立放出中学校 偏差値なし

 

 

 

山田菜々さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の放出(はなてん)中学校です。

 

この中学校に在学中は1学年下に弟の中山優馬さんも在籍していました。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

山田さんは中学校1年生の時にオーディションに合格しハロプロ関西の研修生になっています。

 

ただし中学時代はレッスンが中心で、目立った芸能活動はおこなっていません。

 

【主な卒業生】

中山優馬(俳優)

山田寿々(NMB48)

 

スポンサードリンク

 

山田菜々の学歴~出身小学校(大阪市立放出小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪市立放出小学校

 

 

 

山田菜々さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の放出小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

 

弟はジャニーズ事務所所属のタレントの中山優馬さん、妹はNMB48の元メンバーの山田寿々さんです。

 

山田さんは子供の頃から活発な少女でした。

 

幼稚園時代に「SPEED」を好きになったことがきっかけでアイドルに憧れています。

 

小学校時代には「モーニング娘。」に憧れていました。

 

 

そして小学校時代から自分もアイドルになりたいと思うようになりました。

 

以上が山田菜々さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48を卒業してからは主にタレントとして活動してきましたが、女優業にも力を入れはじめています。

 

 

2017年にはいきなり主演映画でスクリーンデビューを果たしますから、期待も高まりますね。

 

タレントとしても根強い人気を誇っており、数多くのバラエティー番組や情報番組に出演していることから、今後の活躍も楽しみです。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人