秋元優里アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

フジテレビの秋元優里アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ニュース番組などで高い人気を誇った秋元さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

秋元優里(あきもと ゆり)

 

 

19831025日生

身長166

血液型はA型

 

東京都出身のアナウンサー

フジテレビ所属

血液型はA型

本名同じ、愛称は「ゆりりん」

 

以下では秋元優里さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

秋元優里の学歴・経歴・プロフィールの略歴

 

1983年(0歳):東京都で生まれる

1990年(7歳):白百合学園小学校入学

1991年(8歳):イギリスやロシアで過ごす

1996年(13歳):帰国後に慶応義塾湘南藤沢中等部入学

1999年(16歳):慶応義塾湘南藤沢中等部卒業

1999年(16歳):慶応義塾湘南藤沢高等部入学 

2002年(19歳):慶応義塾湘南藤沢高等部卒業

2002年(19歳):慶応義塾大学入学

        お台場でスカウトをされる

2006年(23歳):慶応義塾大学卒業

2006年(23歳):フジテレビにアナウンサーとして入社

2006年(23歳):「ココリコミラクルタイプ」にてテレビ初出演

2007年(24歳):「報道2001」の司会を担当

2009年(26歳):「ニュースJAPAN」のキャスターに抜擢される

2012年(29歳):「FNNスーパーニュースWEEKEND」を担当

2012年(29歳):初のバラエティ番組「ロケッとライブ」を担当

2012年(29歳):アナウンサーの生田竜聖と結婚

2013年(30歳):第一子の女児が誕生

2015年(32歳):情報番組「ワイドナショー」に出演

2018年(35歳):離婚

2019年(36歳):アナウンス室から総合事業局コンテンツ事業センターに異動

 

秋元優里の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 総合政策学部 偏差値70(超難関)

 

 

 

秋元優里さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたので、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

慶応義塾大学の本部は港区三田にありますが、この学部は神奈川県藤沢市の湘南藤沢キャンパスにあります。

 

 

後述するように秋元さんは帰国子女で英語が得意で、大学時代にTOEIC950点を取得するほど英語力に磨きをかけています。

 

また当時からその美貌が際立っており、大学時代に渋谷の109の前でスカウトされたこともありました。

 

大学に通学する傍ら、お台場アナウンススクールにも通ってアナウンサーを目指しています。

 

後に同期としてフジテレビに入社することになる本田朋子さんとは、就活時代からの知り合いです。

 

秋元さんは大学を卒業した2006年に、フジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

フジテレビ入社後は主に報道番組を担当してきましたが、アナウンサーとしての実力は高く評価されています。

 

(新人時代)

 

特に滝川クリステルさんの後任として26歳だった2006年からMCを務めた「ニュースJAPAN」では、アナウンス力ばかりでなくコメントなども評価されました。

 

 

ただし生田竜聖アナウンサーとの離婚問題やその後の不倫疑惑などで出演番組の降板が続き、2018年現在ではアナウンサーとして番組には出演していません。

 

 

そして2019年7月からはアナウンス室から、総合事業局コンテンツ事業センターに異動になっています。

 

秋元玲奈アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

秋元優里の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 慶応義塾湘南藤沢高等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

秋元優里さんの出身高校は、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢高等部です。

 

この高校は1992年開校の慶応義塾大学の系列の私立高校です。

 

また卒業生は原則として慶応義塾大学に進学できるので、現在はかなりの難関校になっています。

 

(高校時代)

 

秋元さんは高校時代は吹奏楽部に在籍して、部活動にも打ち込んでいました。

 

また帰国子女だったことから、当時から洋画や海外ドラマを好んで観ていました。

 

【主な卒業生】

コムアイ(水曜日のカンパネラ)

藤井美菜(女優)

松村未央(アナウンサー)

辻岡義堂(アナウンサー)

井澤健太郎(アナウンサー)

 

秋元玲奈アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

秋元優里の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 慶応義塾湘南藤沢中等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

秋元優里さんの出身校は、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢中等部です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校のなので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

この中学校には中学受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

中学時代も吹奏楽部に在籍していました。

 

秋元優里の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:東京都 白百合学園小学校

 

 

 

秋元優里さんの出身小学校は、私立の女子校の白百合学園小学校です。

 

この小学校は1881年開校の名門小学校で資産家の子女が多く在籍し、女優の松たか子さんやタレントの高田万由子さん、AAAの宇野実彩子さんらも卒業生です。

 

秋元さんの家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

妹の秋元玲奈さんもテレビ東京所属のアナウンサーです。

 

秋元さんは父親が外交官だったことから、小学校2年生の頃からイギリスやロシアで生活しており、13歳で帰国後に慶応義塾湘南藤沢中等部に入学しています。

 

以上が秋元優里さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

ニュース番組や報道番組に出演した後に、バラエティー番組や情報番組に出演するなど、新境地を切り開いていました。

 

 

しかし前記のとおり不倫疑惑などで担当番組はすべて降板しています。

 

数少ない実力派の女子アナだけに、再びテレビ番組に復帰することを願いたいものです。

 

秋元玲奈アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ