秋元優里アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

秋元優里(あきもと ゆり)

 

 

19831025日生

身長166

 

東京都出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

父親は外交官で、妹はテレビ東京所属のアナウンサーの秋元玲奈。

 

20064月にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期には本田朋子や松尾翠アナらがいる。

 

同年4月の「ココリコミラクルタイプ」でテレビ初出演。

 

200710月から「報道2001」の司会を務める(20089月まで)

 

 

20099月から滝川クリステルの後任として「ニュースJAPAN」のキャスターに抜擢される。(20129月まで)

 

 

201210月から入局以来初となるバラエティー番組「ロケットライブ」を担当。

 

 

20154月から情報番組「ワイドナショー」に出演。

 

 

私生活では201212月に生田竜聖アナと結婚して女児を出産するも、201611月に別居と離婚協議中であることが報じられた。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:慶応義塾湘南藤沢高等部 偏差値72(超難関)

 

秋元優里さんの出身校は、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢高等部です。

 

同校は神奈川県内でも屈指の進学校として知られ、多くの卒業生が慶応大学やその他の難関大学に進学します。

 

系列の慶応義塾湘南藤沢中等部(偏差値72)からの内部進学ですが、こちらも難関中学校として知られています。

 

秋元さんは父親が外交官だったことから、小学校2年生の頃からイギリスやロシアで生活しており、13歳で帰国後に中等部に入学しています。

 

高校時代の情報はほとんどありませんが、中学・高校を通じて演劇部や軽音楽部に所属するなど、インドア派だったようです。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

コムアイ(水曜日のカンパネラ)

藤井美菜(女優)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:慶応義塾大学 総合政策学部 偏差値72(超難関)

 

秋元優里さんは高校卒業後は、系列の慶応義塾大学に内部進学しています。

 

大学に通学する傍ら、お台場アナウンススクールにも通ってアナウンサーを目指しています。

 

フジテレビ入社後は主に報道番組を担当してきましたが、アナウンサーとしての実力は高く評価されています。

 

最近ではバラエティー番組や情報番組に出演するなど、新境地を切り開いているので、今後にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ