WANIMA(ケンタ、コーシン、フジ)の学歴と経歴|出身中学校や高校の偏差値

 

WANIMA(ワニマ)

 

 

熊本県出身の3人組ロックバンド

メンバーはKENTAVoB)、KOSHING)、FUJIDr

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2010年にケンタとコーシンらがWANIMAを結成。

 

2012年に前任のドラムが脱退し、フジが加入。

 

2014年にインディーズレーベルから1Stミニアルバム「Can Not Behaved」をリリース。

 

 

2015年に1Stシングル「Think That…」をリリース。

 

 

同年11月にリリースした1Stフルアルバム「Are You Coming」がオリコン4位のヒットとなる。

 

 

2017年にワーナー系のメジャーレーベルに移籍し、さいたまスーパーアリーナで初のワンマンライブを開催。

 

 

同年のNHK紅白歌合戦に初出場。

 

 

KENTA(ケンタ)の学歴

 

KENTA(ケンタ)

 

 

1988413日生

本名は松本健太

 

出身中学校:天草市立倉岳中学校

 

出身高校:熊本県 倉岳高校 偏差値37(かなり容易)

※現在は天草高校倉岳校

 

ケンタさんの出身校は、県立の共学校の倉岳(くらたけ)高校です。

 

現在は生徒数の減少(60名あまり)のため、天草高校の分校となっています。

 

ケンタさんは中学生の頃はサッカー部に所属し、陸上競技でも活躍とかなり運動神経がいいようです。

 

高校時代はバンドに熱中し、幼馴染のコーシンさんらと組んだHANIMAというバンドで活動しています。

 

バンドはコンテストで熊本県代表になったばかりか、九州大会でも見事に優勝しています。

 

 

高校卒業後は上京して、音楽活動を継続しています。

スポンサードリンク



 

KOSHIN(コーシン)の学歴

 

KOSHIN(コーシン)

 

 

1989330日生

本名は西田光真

 

出身中学校:天草市立倉岳中学校

 

出身高校:熊本県 倉岳高校 偏差値37(かなり容易)

※現在は天草高校倉岳校

 

コーシンさんはケンタさんの幼馴染で、高校まで同じ学校に通学しています。

 

同じくサッカーをやっており、高校時代はサッカー部の主将を務めています。

 

また高校時代はケンタさんとともにロックバンドHANIMAで活躍。

 

しかし実家の経済事情が厳しく、弟が高校を卒業するまでの経済援助をするために、高校卒業は2年間自衛隊に入隊していました。

 

20歳の時に自衛隊を除隊して上京し、ケンタさんと再び合流しています。

 

FUJI(フジ)の学歴

 

FUJI(フジ)

 

 

198688日生

本名は藤原弘樹

 

出身高校:熊本県 九州学院高校 偏差値56(中の上)

 

フジさんの出身校は、私立の共学校の九州学院高校です。

 

高校時代の情報はほとんどありませんが、バンドを組んで音楽活動はしていたようです。

 

在学中は1学年下に、俳優の高良健吾さんもいました。

 

高校卒業後は音楽の道に進むために上京しています。

 

26歳の時にWANIMAに加入しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ