夏帆の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 夏帆

 

%e5%a4%8f%e5%b8%86

 

1991630日生

身長164cm

 

東京都出身の女優、ファッションモデル

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

小学校5年生だった2003年に原宿でスカウトされて、芸能事務所入り。

 

当初はティーン向けファッション誌「ピチレモン」のモデルやCMを中心に活動。

 

2004年に「三井のリハウス」のCMの11代目リハウスガールに起用される。

 

同年テレビドラマ「彼女が死んじゃった」で女優デビューを果たすと、

BSドラマ「ケータイ刑事銭形零」でドラマ初主演。

 

その後は「エンジン」や「女王の教室」などの連続ドラマに起用される。

 

2006年に「ケータイ刑事」の映画版で映画初出演すると、翌年の主演映画

「天然コケッコー」の演技が評価され、日本アカデミー賞新人賞を受賞。

 

その後も「東京少女」や「うた魂♪」、「パズル」「ピンクとグレー」

などの映画で主演している。

 

ドラマでは2008年の「4姉妹探偵団」でキー局の連続ドラマに初主演。

 

その他にも「オトメン」や「みんなエスパーだよ!」に主演。

 

2012年の「祈りと野獣」で舞台デビューを果たすと、

以降はコンスタントに出演している。

 

以前は「ウチスタR」や「学校に行こう!MAX」などのバラエティー番組

にもレギュラー出演していたが、2009年以降は出演していない。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 東海大望星高校 偏差値46(容易)

 

夏帆さんの出身校は、通信制・単位制高校の東海大望星高校です。

 

同校は多くの芸能人を輩出していますが、通信制の高校としては

抜群の進学実績であることで注目されています。

 

系列の東海大学はもちろんのこと、早稲田大学や慶応大学などの

難関大学にも合格者を出しています。

 

夏帆さんは中学生時代にリハウスガールに選ばれたり、連続ドラマに

主演するなど、既に若手女優として注目されていましたから、

芸能活動をしやすいように同校に進学したのでしょう。

 

入学の前年に日本アカデミー賞も受賞しており、高校入学以降は

主演映画も目白押しでしたから、仕事中心の高校生活だったのでしょう。

 

%e5%a4%8f%e5%b8%86%e3%80%80%e3%83%aa%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9

(リハウスガール時代)

 

【主な卒業生】

榮倉奈々(女優)

堂本光一(アイドル)

大野智(アイドル・中退)

神田沙也加(歌手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

夏帆さんは高校卒業後は進学せずに、芸能活動に専念します。

 

当時は既に演技派の若手女優の地位を築いており、映画やドラマに

数多く出演していましたから、進学する時間的な余裕はなかったはずです。

 

現在も人気女優のひとりとして数えられる夏帆さんですが、

さらなる飛躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ