谷原章介の学歴と経歴|出身高校(港北高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の谷原章介さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は谷原さんは高校時代は長髪で、女性と間違えられて男性にナンパされたこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

谷原章介(たにはら しょうすけ)

 

%e8%b0%b7%e5%8e%9f%e7%ab%a0%e4%bb%8b

 

197278日生

身長183㎝ 体重72

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身の俳優、タレント、司会者

本名同じ

妻はタレントの三宅えみ

 

以下では谷原章介さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

谷原章介の学歴まとめ

 

出身専門学校:セツ・モードセミナー

出身高校:神奈川県立港北高校

出身中学校:横浜市立新田中学校

出身小学校:横浜市立高田東小学校→横浜市立元街小学校

 

谷原章介の学歴~出身高校(神奈川県立港北高校)・大学(セツ・モードセミナー)の詳細

 

出身高校:神奈川県 港北高校 偏差値59(中の上)

 

 

 

谷原章介さんの出身高校は、県立の共学校の港北高校です。

 

この高校は1969年開校の県立校で進学率の高い高校でありながら、部活動も盛んなことで知られています。

 

この高校には一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

ただし谷原さんは高校受験を頑張った反動で、高校時代は勉強をする気がなくなってしまったそうです。

 

高校へは進級できるギリギリの日数しか登校せず、ゲームセンターで男友達と遊ぶのが好きだったそうです。

 

夏休みなどの長期休暇の際には、友達の家を泊まり歩いていました。

 

また高校時代は部活動などをおこなっておらず、帰宅部でした。

 

 

当時は洋楽にハマっており、高校1年生の時に聴いたメタリカに衝撃を受け、ヘビーメタルを好んでいたことをインタビューで話しています。

 

高校に入る頃にMETALLICAの「…And Justice for All(メタル・ジャスティス)」をレンタルCD屋さんで借りて衝撃を受けて。「スラッシュメタルってすごいな」と思って、ExodusとかSlayerとかメタル系のバンドを聴きまくりました」

 

その後は様々なジャンルの音楽を好むようになり、現在ではCD5000枚あまり所有しているそうです。

 

なお谷原さんは英語が得意なことで知られていますが、学生時代に留学経験などはありません。

 

洋楽好きだったことから英語に興味を持ち、独学でマスターしたとのことです。

 

また高校時代には自身もヘビーメタルのバンドも組んでいました。

 

加えて谷原さんは高校時代は長髪だったことから山下公園で女性と間違えられてナンパされたエピソードもあり、美少年ぶりを示しています。

 

「いかついお兄さんにナンパされたんです。これってロマンスかな!?山下公園でしたよ。相手は、きっと髪型で間違えて声をかけたものの、男性と気づいて僕が立って振り向いたらもういなかったんですよ」

 

%e8%b0%b7%e5%8e%9f%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

とは言え谷原さんは当時から女性にもモテており、校内では女子に人気がありました。

 

高校時代には年上の女性から逆ナンパされたこともありました。

 

また高校時代は文化祭のミスターコンテストで、毎年ミスターに選出されるほどでした。

 

なお高校時代の谷原さんは芸能界に興味を持っておらず、当時の将来の夢はファッションデザイナーでした。

 

 

【主な卒業生】

富田靖子(女優)

 

そして谷原章介さんは高校卒業後は大学に進学せずに、美術系の専門学校セツ・モードセミナーに進学しました。

 

 

 

この専門学校は当時東京の新宿区にありましたが、2017年に閉校しています。

 

同校は2年制で、主にイラストレーターやファッション業界のクリエーターを多数輩出していることで知られています。

 

また樹木希林さんや藤谷美紀さんらも卒業生です。

 

谷原さんは専門学校在学中だった1992年10月にファッション誌「メンズノンノ」の専属モデルとしてデビューしています。

 

 

ファッションモデルになったきっかけはスカウトだったことを明らかにしています。

 

ファッションや東京コレクションなどに関われたらいいなと思っていたところ、東京でスカウトされたんですよ。モデルはファッションに通ずるものがあるので、やってみようかと。それがきっかけです」

 

ファッションモデルとしては同時期に活動した反町隆史さんらと並んで人気を誇っています。

 

ちなみにモデル時代には反町さんとは何度も共演していますがプライベートなどでは交流がありませんでした。

 

2015年のテレビドラマ「限界集落株式会社」で20数年ぶりの共演を果たしています。

 

 

反町隆史の学歴|出身高校や中学校の偏差値|元ジャニーズだった

 

ただし芸能活動が多忙になったためか、時期は不明ですが専門学校は中退しています。

 

そして23歳だった1995年に映画「花より男子」で俳優デビュー。

 

 

ちなみにこの映画で共演した藤木直人さんとはデビューも同じ年だったことから意気投合して、現在でも親友の間柄です。

 

 

藤木直人の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

ただし当時の谷原さんの演技の評価はあまり高くありませんでした。

 

それでも演技力を磨いて以降は数々のテレビドラマや映画に起用される人気俳優になっています。

 

 

スポンサードリンク

 

谷原章介の学歴~出身中学校(横浜市立新田中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立新田中学校 偏差値なし

 

 

 

谷原章介さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の新田中学校です。

 

中学校時代からファッションに興味を持ちはじめたとインタビューで話しています。

 

なお谷原さんは中学入学時は身長が143㎝しかありませんでしたが、中学校時代に一気に伸びて、卒業する頃には178㎝になっています。

 

そのため中学時代は成長痛に悩まされています。

 

また中学時代もモテており、当時は交際していた女子もいたようです。

 

音楽好きで知られる谷原さんですが、中学1年生の時に聴いたスティングのアルバム「ナッシング・ライク・ザ・サン」がきっかけで洋楽にハマっています。

 

ちなみに当時から学校の成績もよく、スポーツも得意な三拍子そろったイケメンでした。

 

【主な卒業生】

白川裕二郎(純烈)

 

スポンサードリンク

 

谷原章介の学歴~出身小学校(横浜市立高田東小学校・横浜市立元街小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立高田東小学校

※後に転校

 

 

 

谷原章介さんが入学したのは、地元横浜市内の公立校の高田東小学校です。

 

家族構成は両親と兄と弟の5人家族です(3人兄弟の真ん中)。

 

谷原さんは子供の頃から活発でやんちゃな少年でした。

 

出身は横浜市港北区の綱島ですが、当時は自然が豊かだったことをインタビューで述べています。

 

僕は綱島に住んでいたんですけど、子どものころは今とは違って、川や畑や田んぼがあって、すぐ近くに山もあって。家の近くには鶴見川の支流の早渕川が流れてて、そこで遊んだり。ザリガニを捕まえに行ったりね。近くの山にはクワガタがいて、田んぼにはヒキガエルもいて。山でタケノコ掘りなんかもしましたからね。自然と戯れていました」

 

小学校時代は少年野球のチームに所属しており、野球に打ち込んでいます。

 

なお小学校時代は少年少女合唱団に入っていたこともありました。

 

加えて谷原さんは子供の頃から運動神経がよく、それでいて勉強もできていたので当時から女子にはかなりモテたとのこと。

 

小学校時代に横浜市立元街小学校に転校して卒業しています。

 

 

 

以上が谷原章介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20歳の時にファッションモデルとしてデビューすると、瞬く間に人気モデルとなっています。

 

 

その後は俳優に転じて、話題作の連続ドラマや映画に立て続けに起用されて人気俳優の地位を確立しています。

 

今や俳優業だけではなく、MCや司会者としても才能を発揮しています。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

 

谷原章介の経歴

 

1972年(0歳):神奈川県横浜市で生まれる

1992年(20歳):ファッション誌「メンズノンノ」の専属モデルとしてデビュー

1995年(23歳):映画「花より男子」で俳優デビュー

1997年(25歳):「コールMe」でテレビドラマ初主演

2004年(32歳):NHK大河ドラマ「新選組!」に出演

2007年(35歳):三宅えみと結婚(一男一女をもうける)

2007年(35歳):「王様のブランチ」の総合司会に起用される

2009年(37歳):テレビドラマ「ハンサム★スーツ」に主演として出演

2009年(37歳):「天使の恋」で映画初主演

2015年(43歳):「パネルクイズ アタック25」の総合司会に就任

2021年(49歳):情報番組「めざまし8」の総合司会に就任

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次