谷原章介の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

谷原章介

 

%e8%b0%b7%e5%8e%9f%e7%ab%a0%e4%bb%8b

 

197278日生

身長183cm 体重72kg

 

神奈川県出身の俳優、タレント、司会者

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

1992年にファッション誌「メンズノンノ」の専属モデルとなり、

同時期に活躍していた反町隆史とのツーショットもあった。

 

1995年の映画「花より男子」で俳優デビュー。

 

同年の「未成年」がドラマ初出演。

 

その後は「三姉妹探偵」や「氷の世界」などの連続ドラマに出演し、

中堅俳優としてキャリアを重ねていく。

 

1999年の「リトルショップ・オブ・ホラーズ」で舞台初出演。

 

同年の「ここでキスして」でドラマ初主演。

 

その後も「東京物語」や大河ドラマ「新選組!!」「風林火山」などに出演し、

2009年の「ハンサム☆スーツ」でゴールデン初主演。

 

2004年の「カミングアウト」でバラエティー番組のMCを務めると人気を博し、

その後はバラエティー番組やドキュメンタリー番組などにも多数出演。

 

私生活では20073月にいしだ壱成の元妻のタレント三宅えみと結婚。

 

2015年までに三宅との間に三女、二男を儲け、連れ子を含めれば

6人もの子供がいる。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 港北高校 偏差値59(中の上)

 

谷原章介さんの出身校は県立の共学校の港北高校です。

 

進学率の高い高校でありながら、部活動も盛んなことで知られています。

 

谷原さんの高校時代の情報はあまりないのですが、当時は洋楽にハマっており、

高校1年生の時に聴いたメタリカに衝撃を受け、当時はヘビーメタルを

好んでいたそうです。

 

その後は様々なジャンルの音楽を好むようになり、現在ではCD5000枚あまり

所有しているそうです。

 

また高校時代は長髪で山下公園で女性と間違えられてナンパされたエピソードもあり、

美少年ぶりを示しています。

 

%e8%b0%b7%e5%8e%9f%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

【主な卒業生】

富田靖子(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:専門学校 セツ・モードセミナー(中退)

 

谷原章介さんは高校卒業後は進学せずに、美術系の専門学校

セツ・モードセミナーに進学しました。

 

同校は2年制で、主にイラストレーターやファッション業界の

クリエーターを多数輩出していることで知られています。

 

しかし詳しい理由は不明ですが、谷原さんは同校を中退してしまいます。

 

その後にモデルとして活動していることを考えると、

どうやらクリエーター系の水が合わなかったようですね。

 

しかしその後は俳優に転じて、現在までも活躍は周知の通りです。

 

今や俳優業だけではなく、MCや司会者としても才能を発揮している

谷原さんですが、思い切って進路を変更したことが成功へつながったようですね。

 

【主な卒業生】

樹木希林(女優)

藤谷美紀(女優)

桐島かれん(モデル・中退)

ケンタロウ(料理研究家)

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ