松村未央アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

松村未央(まつむら みお)

 

 

1986629日生

身長159

 

神奈川県出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で兄と弟がいる。

 

20094月にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期には山中章子や福井慶仁アナらがいる。

 

同年6月の「はねるのトびら」でテレビ初出演。

 

同年10月の「めざにゅ~」のお天気キャスターが初レギュラーとなり、「ミオパン」もスタート。

 

 

2011年のテレビドラマ「サザエさん3」で女優デビュー。

 

以降も「すぽると!」や「FNNスーパーニュース」などの看板番組を歴任。

 

 

20177月から情報番組「ノンストップ!」の司会を務める。

 

 

20176月にお笑いタレントの陣内智則と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:慶応義塾湘南高等部 偏差値72(超難関)

 

松村未央さんの出身校は、私立の共学校の慶応義塾湘南高等部です。

 

同校は神奈川県内でも上位の進学校として知られ、卒業生のほとんどが慶応大学かその他の難関大学に進学します。

 

松村さんは帰国子女で小学校4年生から中学校1年生までをアメリカのダラスで過ごしています。

 

その後帰国して、中学校を経て(校名等不明)同校に進学しています。

 

中学校と高校ではテニス部に所属しており、その他にも水泳やバレエ、フィギュアスケートなども嗜んでおり、運動神経は万能です。

 

また帰国子女だけあって英語力も高く、TOEICは940点で外国人スポーツ選手やハリウッド俳優にも通訳なしで話せるほどです。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

秋元裕理(アナウンサー)

内山奈月(元AKB48

コムアイ(水曜日のカンパネラ)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値70(超難関)

 

松村未央さんは高校卒業後は、系列の慶応義塾大学に内部進学します。

 

大学でもテニスサークルに所属して、4年生の時には主将を務めています。

 

その傍ら、お台場アナウンススクールに通って、アナウンサーを目指しています。

 

フジテレビ入社後は同局の人気番組を歴任するなど、期待の高さも窺えます。

 

現在でもキー局の人気女子アナランキングに登場するほど、高い支持を集めています。

 

結婚もして公私ともに充実していますから、今後のさらなる活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ