守屋茜の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「欅坂46」の守屋茜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は守屋さんは運動神経がよく、中学時代はソフトテニスで県大会ベスト8になったほどです。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

守屋茜(もりや あかね)

 

 

19971112日生

身長163

血液型はA型

 

宮城県仙台市出身の歌手、タレント、女優

櫻坂46(欅坂46)の元メンバー

本名同じ、愛称はあかねん

 

以下では守屋茜さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

守屋茜の学歴~出身高校(宮城県立仙台西高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮城県 仙台西高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

守屋茜さんの出身高校は、県立の共学校の仙台西高校です。

 

この高校は1982年開校の中堅県立高校です。

 

また同校は部活動が盛んで、吹奏楽部や美術部、陸上部や剣道部がしばしば全国大会に出場するほどです。

 

守屋さんはスポーツが得意で中学時代はソフトテニスで活躍していますが、高校ではソフトテニス部に入部しなかったことをインタビューで話しています。

 

「中学の時には本格的にやっていたんですけど、高校の時は遊びたくて入部しなかったんです。本当はあまり辞めたくなかったんですけど、高校の部活がけっこう本格的な感じだったので、遊べないのはイヤだと思って(笑)」

 

 

とは言えもともと体育会系だったので、高校時代はクラスのグループでもリーダー的な立ち位置でした。

 

その一方で、高校時代はJRC愛好会にも入っていました。

 

こちらは青少年赤十字としての活動で、学校や地域などで様々な奉仕活動を行っていたようです。

 

たとえば高齢者施設でのボランティアや赤い羽根やあしなが学生募金の募金活動などを指すようです。

 

守屋さんは高校時代は周囲から気が強そうなどと思われていたことをインタビューで話しています。

 

「中身はサバサバしてるけど、見た目は近寄りがたい」とか「気が強そう」とか言われてた気がします」

 

ただし本人としてはそう思われるのが嫌で、欅坂46に入った後にはメイクを変えたとも述べています。

 

高校3年生だった2015年の夏に欅坂46のオーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

ただし当時は期待し過ぎないように「絶対に受かる!」などと考えないようにしてオーディションに臨んだことをインタビューで明らかにしています。

 

オーディションでは安室奈美恵さんの「ALL FOR YOU」を歌っています。

 

またグループ入りした後も首都圏の高校などに転校することなく、仙台から仕事やレッスンのたびに上京して、この高校を卒業しています。

 

 

ちなみに坂道グループの地方在住者は、オーディションに合格後に速やかに首都圏に移住することが合格の条件となっています。

 

ただし中学3年生と高校3年生の合格者には特例があって、学校を卒業した後に上京することも可能です。

 

そのため守屋さんは高校は転校せずに、高校時代は仕事のたびに上京していました。

 

 

そして守屋茜さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

オーディションに受からなければ大学に進学するつもりでしたが、高校3年生の時に芸能活動一本でやっていくことを決意したとインタビューで述べています。

 

「高3の進路を決める段階で、大学に行かないでここでやっていくと決めたときから「後戻りはできない」って気持ちでいたので、わりと最初の頃から固まってました。それが段階を踏んで、気持ちがより固まっていった感じではあるんですけど。周りの子たちが大学に進んだり、自分が就きたい職業のために専門学校に行って勉強している間に、私は「ここでやるしかない!」と思ってました」

 

高校を卒業した直後の2016年4月に、欅坂46はファーストシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

この際には守屋さんも選抜メンバーに選ばれて、2列目の立ち位置でした。

 

 

その後はグループの副キャプテンに就任するとともに、同じ宮城県出身の石森虹花さんとともに東北楽天ゴールデンイーグルスのイメージキャラクターにも起用されています。

 

そのため始球式を務めたこともありました。

 

 

石森虹花の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値やかわいい画像

 

2019年に発売したファーストソロ写真集「潜在意識」はオリコンランキングで1位になるほどです。

 

 

またバラエティー番組などでも活躍しており、グループ内でも人気メンバーとなっています。

 

※追記

2021年10月に守屋さんが櫻坂46から卒業することが発表されました

 

スポンサードリンク

 

守屋茜の学歴~出身中学校(川内市立郡山中学校)の詳細

 

出身中学校:宮城県 仙台市立郡山中学校 偏差値なし

 

 

 

守屋茜さんの出身中学校は、地元仙台市内の公立校の郡山中学校です。

 

中学校時代はソフトテニス部に所属しており、当時はかなり練習が厳しかったことをインタビューで明らかにしています。

 

「朝練と、放課後の練習と、夜練を毎日やってました。夜練がない日も、自主的にテニスの練習をしていたので、中学生の時はほんとにテニスしかやってなかったです」

 

加えて土日も練習があって、正月休みも元旦だけだったと述べています。

 

その甲斐もあって中学3年生の時には県大会のベスト8に入るほどでした。

 

「中3のときに県大会で団体ベスト8、個人ベスト16に入りました。区の大会では優勝してたんですけど、私は東北大会を目指していたので、最後まで目標には届きませんでした」

 

 

また守屋さんは当時は「究極の負けず嫌いだった」ともインタビューで述べています。

 

「たぶん、中学生の時は“究極の負けず嫌い”でした。負けて悔しいっていう感情を持つことさえも嫌だったので、ひたすら上だけを目指してました。自分が負けず嫌いだなって気づいたのは、欅坂46に入ってからですね」

 

さらに中学校時代から芸能界に興味があって、中学2年生の時にはスターダストプロモーションのオーディションも受けています。

 

 

この際には最終選考まで残るほどでしたが、残念ながら落選してしまっています。

 

とは言え当時からかわいかったのですね。

 

スポンサードリンク

 

守屋茜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

守屋茜さんの出身小学校は、仙台市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

仙台市立郡山小学校

仙台市立八本松小学校

仙台市立東長町小学校

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です(3人姉妹の長女)。

 

 

「欅って、書けない」で実家が紹介された際には、その画像から「お金持ち」と言われています。

 

 

守屋さんは子供の頃から運動神経がよく、活発な少女でした。

 

小学生の頃には新体操や柔道、水泳などを習っていました。

 

その他にも小学生時代には英語も習っています。

 

なお守屋さんは子供の頃から童顔で、中学時代まで童顔と言われたと公式ブログに綴っています。

 

 

以上が守屋茜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは副キャプテンを務めるなど、他のメンバーをけん引していく存在となっています。

 

またメンバー1の負けず嫌いキャラとしても知られ、テレビ番組でもたびたび号泣するほどです。

 

 

現在ではグループでの活動が主ですが、今後は活動範囲が広がっていく可能性が高そうです。

 

年齢的にもこれからなので、今後の大きな成長にも期待が高まります。

 

守屋茜の経歴

 

1997年(0歳):宮城県仙台市で生まれる

2015年(18歳):欅坂46のオーディションに合格してメンバー入り

2016年(19歳):1stシングル「サイレントマジョリティー」に選抜入りをしてメジャーデビュー

2016年(19歳):3rdシングル「二人セゾン」で初のフロントメンバーを務める

2016年(19歳):「徳山大五郎は誰が殺したか?」にて女優デビュー

2017年(20歳):副キャプテンに就任

2019年(22歳):1stソロ写真集「潜在意識」を発売しオリコン1位を獲得

2019年(22歳):東北楽天ゴールデンイーグルスのイメージキャラクターに就任

2021年(24歳):櫻坂46の卒業を発表

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次