玉山鉄二の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

玉山鉄二

 

%e7%8e%89%e5%b1%b1

 

198047日生

身長182cm

 

京都府出身の俳優

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

4人姉弟の末っ子で、上3人は姉。

 

高校時代からモデルとして活動し、18歳の時に現在の芸能事務所に所属。

 

1999年ドラマ「ナオミ」で俳優デビュー。

 

2001年の「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演し知名度が上がり、

劇場版の映画でスクリーンデビューを果たす。

 

その後は「離婚弁護士」や「ブラザー☆ビート」、「僕たちの戦争」などの

話題作に出演。

 

2005年の「逆境ナイン」で映画初主演。

 

2007年の「牛に願いを」でキー局の連続ドラマ初主演。

 

2010年の映画「ハゲタカ」の演技で、日本アカデミー賞にノミネート。

 

大河ドラマ「天地人」や「八重の桜」の出演を経て、

2014年のNHKの朝ドラ「マッサン」の主役に起用される。

 

知名度の割には主演作が少ないのが特徴で、

2016年現在舞台への出演経験はない。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:京都府 西城陽高校 偏差値55(普通)

 

玉山鉄二さんの母校は共学の府立校の西城陽高校です。

 

中堅府立校の同校は部活動が盛んで、陸上部やソフトテニス部、

水泳部などが全国大会の経験があり、野球部は夏の甲子園に

出場したこともあります。

 

玉山さんは中学時代は陸上部に所属しており、高校も同校の陸上部に所属しますが、

練習が厳しかったので退部してしまいます。

 

その後は高校生ながらモデルとして活動しますが、同校は校則が厳しく

モデル活動に加えて、長髪でしたから退学寸前まで追い込まれたそうです。

 

しかし当時の担任の先生がかばってくれて、何とか同校を卒業することが

できました。

 

高校3年生の時にはモデル業のために単身上京して、テストなどの

大事な時だけ戻って来るという忙しい生活をしていました。

 

高校時代の風貌からネット上でヤンキーだったという噂もありますが、

不良やヤンキーではありませんでした。

 

%e7%8e%89%e5%b1%b1%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

【主な卒業生】

真砂勇介(プロ野球選手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

前述したような高校生活を送っていた玉山鉄二さんですが、

その後は上京してモデル業に専念しています。

 

大学に進学できるレベルの学力は有していたと思われますが、

進学は必要ないと考えたようですね。

 

上京後は俳優業もおこない1年のちにドラマに初出演し、

その後は多くのドラマや映画に出演することになりますから、

芸能活動に専念したのは正解だったようですね。

 

NHKの朝ドラ出演をきっかけにさらなるファンを獲得しましたし、

今後も期待される俳優のひとりです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ