福原遥の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

福原遥(ふくはら はるか)

 

 

1998828日生

身長159㎝ 

 

埼玉県出身の女優、歌手、タレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で弟がいる。

 

2005年から子役として活動を開始し、「恋の時間」や「翼の折れた天使たち」などのドラマに出演。

 

2009年に子供向け料理番組「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」の柊まいん役で人気者になる。

 

 

同年に1STシングル「キッチンはマイステージ」で歌手デビュー。

 

 

2012年にローティーン向けのファッション誌「ピチレモン」のモデルオーディションに合格して、専属モデルを務める(201512月号まで)

 

 

女優としては「ウレロ」や「レンタル救世主」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

2017年の「女々演」で映画初出演。

 

 

同年4月からバラエティー番組「もしもツアーズ」の3代目ツアーガイドを務める。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

福原遥さんの出身校は、芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

小学1年生で子役デビューし、中学2年生まで「まいんちゃん」として活動しており、高校はより幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しています。

 

出身中学校につきましてはネット上は港区立青山中学校あるいは川越市立川越中学校とも言われていますが、確証はないようです。

 

中学生時代は吹奏楽部に所属しており、クラリネットを担当していました。

 

日出高校ではAKB48のメンバーだった大島涼花さんと同級生でした。

 

高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細は不明です。

 

しかし高校時代は女優、タレント、歌手として活動しているのでかなり多忙で、卒業式も仕事のために出席できませんでした。

 

仕事中心で多忙な高校時代だったようです。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

福原遥さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は大幅に活動の幅が増えて、精力的に活動をしています。

 

現在も多方面で活動しており、マルチな才能を発揮しています。

 

幅広いジャンルで支持を受けているだけに、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ