笹崎里菜アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

笹崎里菜(ささざき りな)

 

 

1992416日生

身長160

 

神奈川県出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

日本テレビの内定を既に得ていた20145月に、ホステスのアルバイトをしたことを理由に日本テレビ側が内定を取り消す。

 

同年11月に訴訟に発展するも、2015年に日本テレビ側が態度を軟化させて1月に和解。

 

同年4月にアナウンサーとして入社して、同期には尾崎里紗と平松修造がいる。

 

 

 

同年6月の「笑ってコラえて!」でテレビ初出演。

 

同年9月から情報番組「シューイチ」で初レギュラー。

 

 

20172月から朝の情報番組「Oha!4NEWS LIVE」の曜日MCを担当。

 

 

他にも「THE MUSIC DAY」や「深層NEWS」などの司会も担当していた。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:実践女子学園高校 偏差値60(推定・やや難関)

 

笹崎里菜さんの出身校は、私立の女子校の実践女子学園高校です。

 

同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

笹崎さんも系列の実践学園女子中学校(偏差値60)からの内部進学です。

 

ただし中学や高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

塩沢とき(女優)

東てる美(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東洋英和女学院大学 国際社会学部 偏差値46(やや容易)

 

笹崎里菜さんは高校卒業後は、東洋英和女学院大学に進学しています。

 

大学1年生の時にミス東洋英和に選ばれて、全国の大学のキャンパスクイーンを決めるコンテストでも最終ステージまで残っています。

 

 

またファッション誌「VIVI」や「JJ」などでも読者モデルを務めていました。

 

大学3年生の時から日本テレビのアナウンスフォーラムというセミナーにも参加しており、決してマスコミに強くない同大に通学していながらも、大学3年生にして異例のキー局の内定を得ています。

 

ところがその後に母親の知人のクラブでホステスとして働いたことが問題となって内定取り消しとなって世間を賑わせましたが、無事にアナウンサーとして入社しました。

 

入社後はニュース畑を中心に順調にキャリアを重ねています。

 

ここまで何かと話題の多かった人物だけに、今後の動向も気になります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ