ノンスタイル石田明の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

石田明(いしだ あきら)

 

 

1980220日生

身長173

 

大阪府出身のお笑いタレント

お笑いコンビNON STYLEのメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

4人きょうだいの末っ子で、兄2人と姉がいる。

 

2000年に井上裕介とともにお笑いコンビ「NON STYLE」を結成し、オーディションで吉本入り。

 

 

同期には平成ノブシコブシやピースらがいる。

 

2006年に「新世代漫才アワード」に優勝して注目され、2007年までに6つの新人賞を受賞。

 

 

20084月より東京に進出。

 

同年12月のM1グランプリに優勝してブレイク。

 

 

2011年の主演舞台「スピリチュアルな1日」で俳優デビュー。

 

 

2012年の「猫弁」でテレビドラマ初出演。

 

 

コンビでの活動のほか、単独でも「ノンスタ石田のガクショク!」や「ハッキリ5」などの番組に出演している。

 

私生活では2012年に12歳年下の一般人女性と結婚し、2017年に双子の女児が誕生した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 東淀川高校 偏差値49(やや容易)

 

石田明さんの出身校は、府立の共学校の東淀川高校です。

 

大阪市立大淀中学校から同校に進学しています。

 

小学校からスポーツが得意で、中学校・高校ともに野球部に所属していました。

 

反面、当時はあまり人付き合いが得意でなく、クラスにほとんど友だちがいませんでした。

 

後にコンビを組むことになる井上裕介さんは中学校からの同級生で、数少ない友人でした。

 

井上さんが大学受験に失敗したら一緒に吉本総合芸能学院(NSC)に行こうと約束していましたが、大学に合格したため実現しませんでした。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

石田明さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、板前の修業に入っています。

 

ただしお笑い芸人にも興味があって、修業中に「ジャッジメント石田」の芸名でピン芸人として活動していたこともありました。

 

結局20歳の時に井上さんに誘われてノンスタイルを結成して吉本入り。

 

デビュー後は徐々に頭角を現して、デビュー6年目には多くの新人賞を受賞して注目されます。

 

そして28歳の時にM1グランプリに優勝して、コンビは大ブレイク。

 

以降は多くのバラエティー番組に出演する人気コンビとなりました。

 

コンビでの活動のほか、単独でも俳優として舞台やテレビドラマに出演するなど、多方面でマルチに活動しています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ