藤田憲右(トータルテンボス)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

藤田憲右(ふじた けんすけ)

 

 

19751230日生

身長180

 

静岡県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「トータルテンボス」のツッコミ担当

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

4歳年下の妹がいる。

 

1997年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に3期生として入校し、同期には山田ルイ53世(髭男爵)らがいる。

 

同年4月に同期の大村朋宏とともにお笑いコンビ「トータルテンボス」を結成。

 

 

2004年にM1グランプリとNHK新人演芸大賞の決勝まで進出し知名度が上がる。

 

2007年のM1グランプリでは準優勝(優勝はサンドウィッチマン)

 

 

俳優としても活動しており、「危険なアネキ」や「電車男DELUXE」、「スリル」などのドラマに出演している。

 

私生活では20064月に一般人女性と結婚し、一男一女がいる。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:静岡県 小山高校 偏差値49(やや容易)

 

藤田憲右さんの出身校は、県立の共学校の小山(おやま)高校です。

 

御殿場市立南中学校から同校に進学しています。

 

高校では硬式野球部に所属しており、3年生の時はエースとして活躍しています。

 

現在でも高校野球が大好きで、著書まで刊行しています。

 

また相方の大村朋宏さんとは、小学校・中学校の同級生でしたが、高校は別々の学校に進学しています。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:中央学院大学 商学部(中退) 偏差値44(容易)

 

藤田憲右さんは高校卒業後は、一年間の浪人生活を経て中央学院大学に進学します。

 

大学3年生の時に大村さんに誘われて、お笑い芸人を目指すためにNSCに入学しています。

 

その後は本格的にお笑いの道に進むために、大学は中退してしまっています。

 

デビュー当初はまったく売れず、また借金も膨らむなどしたため、結成3年目には解散も考えています。

 

しかし解散は思いとどまって地道に活動を継続すると、M1グランプリなどのコンクールで実力を認められていくことになります。

 

以降は順調にキャリアを重ねて、人気お笑いコンビの仲間入りも果たしました。

 

また個人としてもなかなか貴重なキャラクターだけに、バラエティー番組などに多数出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ