山本博(ロバート)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

山本博(やまもと ひろし)

 

 

197895日生

身長179

 

群馬県出身のお笑いタレント

お笑いトリオ「ロバート」のメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟。

 

1998年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に4期生として入学し、同期には森三中やインパルス、椿鬼奴らがいる。

 

同年12月に秋山竜次と馬場博之のロバートに加入。

 

 

トリオは2000年に深夜番組の「新しい波」に出演。

 

2001年の「はねるのトびら」にも抜擢されてブレイク。

 

 

以降は「おはスタ」や「いきなり!黄金伝説」、「Qさま」などの多くの番組に出演。

 

 

2014年にQさまの企画でプロボクサーのライセンスを取得してデビュー。

 

 

単独でも「SASUKE」や「アメトーーク!」などに出演。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:足利工業大学附属高校 電気科 偏差値41(容易)

 

山本博さんの出身校は、私立の男子校(当時)の足利工業大学附属高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特にレスリングが強豪として知られています。

 

邑楽(おうら)町立邑楽中学校から同校に進学しています。

 

小学生の頃よりスポーツに親しみ、野球や陸上に取り組んでいました。

 

中学生の頃は軟式テニス部に所属し、高校でもゴルフ部に在籍しています。

 

 

【主な卒業生】

三沢光晴(プロレスラー)

川田利明(プロレスラー)

清水アキラ(お笑い芸人)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

山本博さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

20歳の時に高校時代の同級生に誘われてNSC東京校に入学しますが、誘った同級生はわずか2カ月で中退してしまいます。

 

そのため以降は様々な同級生とコンビを組んでは、解散を繰り返していました。

 

しかし既にコンビを組んでいた秋山さんと馬場さんがツッコミ役を探していたことから、山本さんに白羽の矢が立つことになります。

 

トリオ結成後はわずか2年後にテレビ出演を勝ち取って、その翌年にはブレイクを果たしました。

 

トリオは現在までに多くの番組に出演しているほか、単独でもバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

根強い人気を誇るだけに、今後の活動も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ