佐藤大樹(エグザイル)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

佐藤大樹(さとう たいき)

 

 

1995125日生

身長173

 

埼玉県出身のダンサー、俳優

EXILEのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の兄。

 

2011年からGENERATIONのサポートメンバーを務める(2013年)まで。

 

20122月の映画「荒川アンダーザブリッジTHE MOVIE」で俳優デビュー。

 

同年10月の「シュガーレス」でドラマ初出演。

 

 

以降も「仮面ティーチャー」や「ワイルドヒーローズ」、「HIGHLOW」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「渇き。」や「俺たちの明日」、「HIGHLOW」などの映画にも出演。

 

20144月にオーディションに合格してEXILEのメンバーとなる。

 

 

2017年からダンス&ボーカルグループFANTASTICSのメンバーとしても活動を開始した。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 伊奈学園総合高校 偏差値60(やや難関)

 

佐藤大樹さんの出身校は、県立の共学校の伊奈学園総合高校です。

 

同校は県立校でありながら早くから単位制を導入するなど、かなり進んだ学校として知られています。

 

また生徒数が約2,400人と通常の高校の3倍近くあるマンモス校です。

 

出身中学校はネット上では白岡市立白岡南中学校が有力とされていますが、詳細は不明です。

 

中学生の頃まではサッカーに熱中しており、運動神経はいいそうです。

 

高校に入学するとダンサーを志してEXPG東京校に入学します。

 

するとすぐに頭角を現して、特待生となってわずか16歳でGENERATIONSのサポートメンバーにも抜擢されています。

 

高校生の頃には既にツアーに参加したり俳優としてもデビューしていますが、その反面高校もキッチリと卒業するなど、努力家の面も窺えます。

 

(学生時代)

 

【主な卒業生】

ミムラ(女優)

岩井勇気(ハライチ)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

佐藤大樹さんは高校卒業後は大学などに進学していません。

 

フリーターをやりながらダンスの腕を磨いて、19歳の時にEXILEのメンバーとなっています。

 

メンバーの中でも最年少ですし、ダンスを本格的にはじめて4年あまりでの快挙でした。

 

以降はグループでの活動に精力的に参加するばかりか、俳優としても人気の連続ドラマや映画に出演。

 

ダンサーとしてはもちろんのこと、俳優としても注目を集めていますから、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ