天野浩成の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

天野浩成(あまの ひろなり)

 

 

197849日生

身長180

 

愛知県出身の俳優

本名は横澤浩成

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

小学校5年生の頃から子役モデルを務める。

 

1995年のNHKの朝ドラ「走らんか!」で俳優デビュー。

 

以降も「賭事女王」や「ホーム&アウェイ」、「GOOD LUCK!!」などのテレビドラマに出演。

 

1999年の「美少女戦士セーラームーン」で舞台初出演。

 

 

2004年に「仮面ライダー剣」にレギュラー出演したことで知名度が上昇。

 

 

役名の橘朔也名義の1STシングル「rebirth」で歌手デビュー。

 

同年の「恋人はスナイパー」で映画初出演。

 

2009年の「koganeyuki」で映画初主演。

 

 

その後も「インディゴの夜」や「シュガーレス」、「HIGHLOW」などの連続ドラマに出演。

 

私生活では2013年に女優の雛形あきこと結婚した。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 横須賀高校 偏差値62(やや難関)

※後に都内の高校に転校して卒業

 

天野浩成さんが入学した高校は、県立の共学校の横須賀高校です。

 

同校は地元では古くからの進学校として知られていますが、神奈川県の横須賀高校とは異なります。

 

名古屋市立香流小学校から名古屋市立原中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学生の頃まではサッカーに熱中していましたが、中学校3年生の時に俳優になることを志します。

 

高校時代には俳優の原田篤さんと同級生でした。

 

高校1年生の時に本格的に俳優を目指すことと、家を出て自立したという気持ちから上京して、都内の高校に転校しています。

 

知人の紹介で芸能事務所に所属しますが、高校へ通学する傍ら、生活費を稼ぐために建設現場やトラックの配送助手のアルバイトの日々でした。

 

そうした努力も実って、高校2年生の時にNHKの朝ドラで俳優デビューを飾っています。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

天野浩成さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初はVシネマが主な活躍の場でしたが、地道な活動も実って徐々にドラマや映画に起用されることになります。

 

そして26歳で「仮面ライダーシリーズ」の主要キャストに起用されたことが契機となり、以降は数多くのドラマや映画に出演しています。

 

貴重なバイプレーヤーとして多くの作品に活躍していますから、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ