赤江珠緒アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

赤江珠緒(あかえ たまお)

 

 

197519日生

身長160

 

兵庫県出身のフリーアナウンサー、司会者、タレント

元朝日放送所属

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で姉と弟がいる。

 

1997年に朝日放送にアナウンサーとして入社し、同期には高野直子、橋詰優子アナがいる。

 

 

朝日放送では「おはよう朝日土曜日です」や「ごきげん!ブランニュ」などの人気番組に出演。

 

 

2003年からテレビ朝日の「スーパーモーニング」の司会を担当し、全国的な人気を得る(20063月まで)。

 

 

20073月をもって朝日放送を退社して、フリーアナウンサーに転身。

 

同年4月から再び「スーパーモーニング」に出演(20114月まで)

 

以降はタレントとしても活動し、「関ジャニ∞の仕分け」や「ネプリーグ」、「ミラクル9」などの番組にも出演。

 

 

2008年に3歳年上のディレクターと結婚し、20177月に長女を出産。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 明石高校普通科 偏差値53(普通)

 

赤江珠緒さんの出身校は、県立の共学校の明石高校です。

 

同校は部活動が盛んなことで知られ、男子ソフトボール部は県内でも強豪です。

 

明石市立魚住中学校から同校に進学しています。

 

赤江さんは父親が銀行員で転勤族だったことから、小学生の頃は何度も転校を経験しています。

 

子供の頃からかなり活発でスポーツ好きでした。

 

中学時代は陸上部、高校時代はハンドボール部に所属しており、他にも柔道などもやっていました。

 

【主な卒業生】

三木谷浩史(楽天グループ会長)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:神戸女学院大学 人間科学部 偏差値45(容易)

 

赤江珠緒さんは高校卒業後は、神戸女学院大学に進学しています。

 

大学時代の同級生には関西テレビアナウンサーの杉本なつみさんがいました。

 

またサンテレビのガールズユニット「サンテレビガール」のメンバーとして、活動していた時期もあります。

 

朝日放送に入社後は同局の人気番組を歴任していますが、テレビ朝日の「スーパーモーニング」に出演したことで人気も全国区になっています。

 

フリーアナウンサーに転向した後も多くの人気番組に起用されています。

 

人懐っこいキャラクターで幅広い年齢層から支持を受けており、今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ