笑い飯(哲夫、西田幸治)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

笑い飯(哲夫、西田幸治)

 

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

哲夫、西田ともにボケ・ツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

当初は哲夫は「スキップ」、西田は「たちくらみ」というコンビを組んでいたが、2000年に笑い飯を結成。

 

 

2001年にオーディションに合格して吉本入り。

 

2002年のM1グランプリで無名ながら決勝に進出し3位となり、知名度が大幅に上がる。

 

2003年に上方漫才大賞新人賞、上方お笑い大賞新人賞を受賞し、2004年にはNHK上方漫才コンテストで最優秀賞を受賞。

 

以降は「爆笑レッドカーペット」や「わかってちょーだぃ!」などの多くのバラエティー番組や情報番組に出演。

 

2010年に10度目の出場で悲願のM1グランプリ優勝。

 

 

私生活では西田は2013年に、哲夫は2016年にそれぞれ一般人女性と結婚している。

 

哲夫の学歴

 

スポンサードリンク



 

哲夫(てつお)

 

 

19741225日生

身長173㎝ 体重68kg

 

奈良県出身

本名は中西哲夫

 

出身高校:奈良高校 偏差値72(超難関)

 

出身大学:関西学院大学 文学部哲学科 偏差値55(中の上)

 

哲夫さんの出身校は、県立の共学校の奈良高校です。

 

同校は県内の公立校でもトップの高校で、これまで多くの人材を政財界に輩出しています。

 

桜井市立大三輪中学校から同校に進学しています。

 

少年時代からサッカーに取り組むなど、スポーツは好きだったようです。

 

また周囲を笑わせることが得意だったので、高校時代には将来の夢をお笑い芸人か教師としていました。

 

一年間の浪人生活を経て、関西の名門私大の関西学院大学に進学しています。

 

大学では教員免許を取得しています。

 

大学在学中に自動車販売のディーラーへの内定が決まっていましたが、芸人になる夢を諦めきれず、お笑いの道に進んでいます。

 

西田幸治の学歴

 

西田幸治(にしだ こうじ)

 

 

1974528日生

身長170㎝ 体重63kg

 

奈良県出身

 

出身高校:奈良女子大学附属高校 偏差値68(推定・難関)

※現在は奈良女子大学附属中等教育学校

 

出身大学:進学せず

 

西田幸治さんの出身校は、国立の共学校の奈良女子大学附属高校です。

 

同校は1896年設立の伝統校で、古くからの進学校として知られています。

 

俳優の八嶋智人さんもOBです。

 

西田さんは系列の奈良女子大学文学部附属中学校から同校に進学しています。

 

中学生の頃はバスケットボール部に所属していましたが途中で退部するなど、あまりスポーツは得意ではありませんでした。

 

高校3年生の時にお笑い芸人になることを決意して、進学校に通っていたにも関わらず、大学には進学していません。

 

高校卒業時に吉本総合芸能学院(NSC)を受験していますが、不合格になっています。

 

その後一年間のフリーター生活を経て、改めてNSCに入学していますが、自主退学しています。

 

以降はインディーズ芸人として活動しますが、26歳の時に哲夫さんと笑い飯を結成しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ