山下健二郎の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

山下健二郎(やました けんじろう)

 

 

1985524日生

身長178.5

 

京都府出身のダンサー、俳優

三代目J Soul Brothersのメンバー

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2兄弟の弟。

 

2007年にEXILEのツアーにバックダンサーとして出演したことがきっかけで、EXPG大阪校の特待生となる。

 

その後同校のインストラクターを務めるも、2009年に劇団EXILEのオーディションで最終選考に残り上京。

 

20104月に劇団EXILEのメンバーとなる。

 

同年9月に三代目J Soul Brotherのメンバーとなる。

 

 

2011年の「ろくでなしブルース」でテレビドラマ初出演。

 

 

2013年の「フレネミー」で連続ドラマ初レギュラー。

 

 

以降も「ナポレオンの村」や「HIGHLOW」などの話題の連続ドラマに出演。

 

2016年の「HIGHLOW」で映画初出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:京都府 向陽高校 偏差値46(やや容易)

 

山下健二郎さんの出身校は、府立の共学校の向陽高校です。

 

同校は部活動が盛んで、公立校ながらスポーツの強豪校として知られています。

 

長岡京市立長岡第四中学校から同校に進学しています。

 

少年時だからスポーツが得意で、中学生の頃までは体育の教師になることが夢でした。

 

高校2年生の文化祭がきっかけでダンスに興味をもってはじめています。

 

(学生時代)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:専門学校 キャットミュージックカレッジ 偏差値なし

 

山下健二郎さんは高校卒業後は美大に進学しますが、10日も通学せずに中退してしまいます。

 

そのため一年間はフリーターの生活を続けましたが、母親の勧めで専門学校のキャットミュージックカレッジに進学しました。

 

同校は元々はプロのミュージシャンやクリエーターを育成する専門学校でしたが、その後はプロのダンサーを育成する課程も設置しています。

 

NMB48の山本彩さんや女優の徳永えりさんも同校の卒業生です。

 

在学中にEXILEのライブのバックダンサーを務めたことがきっかけで、EXPG大阪校の特待生となると、さらにダンスの腕を磨いて同校のインストラクターを務めるまでになります。

 

その後は劇団EXILEや三代目J Soul Brother入りすると、ダンサーや俳優として活躍します。

 

現在も高い人気を誇っていますので、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ