石森虹花(欅坂46)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

石森虹花(いしもり にじか)

 

 

199757日生

身長162

 

神奈川県出身の歌手、タレント、女優

欅坂46のメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

当初は女性5人組のユニット「DAISYGIRLS」に所属しており、ボーカルを担当していた。

 

 

20158月に欅坂46の第1期生のオーディションに合格してメンバー入り。

 

 

グループは20164月に1STシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。

 

同年7月に映画「コープスパーティー」で女優デビュー。

 

 

同年12月の「オトナヘノベル」でテレビドラマ初出演。

 

 

201710月の5THシングル「風に吹かれても」で初のフロントを務める。

 

タレントとしても活動しており、旅番組などにも出演している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:宮城県 常盤木学園高校 偏差値4555(コース不明のため)

※日出高校の芸能コース(偏差値42)に転校して卒業

 

石森虹花さんの出身校は、私立の女子校(音楽科のみ共学)の常盤木学園高校です。

 

同校は女子サッカーの名門校として知られ、獲得した全国タイトルは全国でも最多の16回に及びます。

 

また日本女子サッカーリーグでプレーする多数の女子サッカー選手を輩出しています。

 

同校は複数のコースを設置しており、スーパー両立(偏差値55)、国際(同53)、リバティ(同47)、音楽、ビジネス(ともに45)となっていますが、石森さんの在籍したコースは不明です。

 

石森さんは高校時代は吹奏楽部に所属するなど、インドア派でした。

 

なお出身中学校は不明ですが、中学1年生の時に東日本大震災に被災して壮絶な体験をしています。

 

ただし被災地を訪れたアイドルから笑顔をもらってアイドルを志しています。

 

高校3年生の時に家族全員に応援されて欅坂46のオーディションを受験して、見事に合格しています。

 

その後は芸能活動をするために日出高校の芸能コースに転校して卒業しています。

 

【主な卒業生】

田中明日菜(女子サッカーなでしこジャパン)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

石森虹花さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業を機に上京すると、本格的に芸能活動を開始。

 

グループでの活動のほか、オーディションで映画の出演を勝ち取って欅坂46のメンバーの中でも最速で映画に出演しています。

 

年齢的にも大きく伸びそうですから、今後の飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ