AI(歌手)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

AI(あい)

 

 

1981112日生

身長158

 

ロサンゼルス出身(鹿児島県育ち)の歌手

本名は植村愛カリーナ

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の姉で、母方の祖母がアメリカ人のクオーター。

 

1998年にメアリー・J・ブライジのコンサートにゴスペル聖歌隊のメンバーとして参加。

 

1999年にオーディションに勝ち残って、ジャネット・ジャクソンのPVにダンサーとして出演。

 

同年アジア系のガールズグループでアメリカデビューをオファーされるも、日本でのソロデビューを選択。

 

2000年に1STシングル「Cryjust Cry」でメジャーデビュー。

 

 

2004年にリリースした3RDアルバム「2004 A.I.」がオリコンTOP10に入るヒットとなる(3位)

 

 

2006年の13THシングル「Believe」がオリコン2位を記録。

 

2010年に安室奈美恵とコラボした「FAKE」がヒット。

 

 

2013年にテレビドラマ「夜行観覧車」に出演した。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:ロサンゼルス・カントリー・ハイスクール・フォーアーツLACHSA

 

AIさんの出身校は、パフォーミング・アーツ・スクールのLACHSAです。

 

同校は1985年設立で、主に俳優や歌手を養成する高校です。

 

卒業生には歌手のジョシュ・グローバンさんや女優のクレア・デュバルさん、ジェナ・エルフマンさんらを輩出しています。

 

AIさんは12歳の時にロサンゼルスで見たゴスペル聖歌隊に感動し、歌手を目指すことを決意。

 

鹿児島市立城西中学校卒業後に渡米して、同校に進学しています。

 

同校ではダンスを専攻しながらも、ゴスペル聖歌隊にも入隊します。

 

そこでは唯一の東洋系のシンガーでしたが、実力と人柄の良さで人気シンガーとなります。

 

17歳でメアリー・J・ブライジのステージで歌を披露し、18歳の時にはジャネット・ジャクソンのミュージックビデオへの出演も果たします。

 

そのためアメリカでガールズグループでのデビューを持ち上がりますが、最終的には日本でのソロ歌手デビューを選んでいます。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

AIさんは高校卒業後は大学などに進学していません。

 

高校を卒業した年に日本でメジャーデビューを果たしており、以降は歌手としての活動に専念しています。

 

1STシングルやデビューアルバムはあまり売れませんでしたが、2NDアルバムがロングセラーとなったことで注目されます。

 

そして22歳の時にリリースした3RDアルバムが大ヒットとなり、人気歌手の仲間入りを果たします。

 

以降もコンスタントに楽曲をリリースしており、幅広い層からも支持されています。

 

今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ