黒木啓司の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

「EXILE」の黒木啓司さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は黒木さんは高校時代まで野球をやっており、本気でプロ野球選手を目指したこともありました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像も併せてご紹介いたします

 

黒木啓司(くろき けいじ)

 

 

1980121日生

身長180

血液型はB型

 

宮崎県宮崎市出身のダンサー、俳優

EXILEのメンバー

本名同じ

 

以下では黒木啓司さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20049月にEXILEの舞台にダンサーとして出演したことをきっかけに、KENCHITETSUYAらとダンスチームFULCRUMを結成。

2006年よりダンススクールEXPGのインストラクターとしても活動。 

同年の「バックダンサーズ!」で映画初出演。 

20071月からJ Soul Brothersのメンバーとして活動開始。 

20093月にEXILEに加入。

2011年に「名前をなくした女神」でテレビドラマ初出演。 

2013年の「ムッシュ」でテレビドラマ初主演。

 

以降も「残念な夫。」や「ワイルド・ヒーローズ」、「HIGHLOW」などの話題の連続ドラマにレギュラー出演。

2015年の「クロスロード」で映画初主演。

 

黒木啓司の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮崎県 小林西高校 調理科 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

黒木啓司さんの出身高校は、私立の共学校の小林西高校です。

 

この高校は1953年開校の私立高校で、同校は部活動が盛んで特に硬式野球部は県内でも強豪として知られています。

 

また同校は以下の学科を設置していますが、黒木さんは調理科に在籍していました。

 

衛生看護:偏差値43

普通:偏差値40

ビジネス総合:偏差値39

調理:偏差値39

 

高校時代は野球部に在籍しており、俊足・強肩の外野手でした。

 

この高校を選んだ理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「中学卒業後の進路も野球優先で決めたのですが、スポーツの他に学ぶ科目を選択する際に調理科を選んだんです。」

 

黒木さんは料理が好きだったことと手に職を付けたかったため、ぼんやりとした理由で調理科を選択したようです。

 

また黒木さんは子供の頃からプロ野球選手を目指していましたが、高校生の時に諦めています。

 

当時のことについてインタビューで次のように振り返っています。

 

「野球は高校までやっていたんですけど、高校に進んでプロは難しいだろうな、と。高校が全国からすごい選手が集まってくる強豪校で、周りはモンスターのような選手ばかりでしたから。でも甲子園は行きたかったですね。」

 

同校の野球部でも主力選手として活躍していましたが、残念ながら甲子園には出場できませんでした。

 

野球の練習に明け暮れている中で、ダンスにも興味を持っていたようでインタビューで次のように話しています。

 

「HIROさんが所属していたZOO、『ダンス甲子園』のLL BROTHERSさんやインペリアルJB’Sさんのパフォーマンスを見ていて、ダンスはずっとやりたいなと思っていました。」

 

 

インタビューでは「野球かダンスかっていた時、J Soul Brothersを見て迷いが吹っ切れました。」と話していました。

 

また黒木さんは高校時代に調理師免許を取得しています。

 

【主な卒業生】

榎田大樹(プロ野球選手)

 

なお高校卒業後は大学などには進学しておらず、建築系の会社に就職をしていますが5ヶ月で退職をしています。

 

そしてその後、宮崎シュラトンホテルの厨房で見習いをやっていました。

 

19歳の時にダンスをはじめており、持ち前の運動神経の良さでメキメキと上達しています。

 

そしてプロのダンサーを目指して23歳で上京した後に、ダンススクールに通いながらストリートダンスクラブに通っていました。

 

当時のことについて「ダンスとバイトの毎日だった」と話しており、上京後も料理関係のアルバイトに就いていたようです。

 

また上京してきた際にはダンサーになりたいという思いよりもEXILEみたいなグループの一員になりたいと思っていたそうです。

 

そして翌年24歳の時にはEXILEの主演舞台のバックダンサーを務める幸運にも恵まれて、EXPGのインストラクターを務めるなどの縁を持つことにもなります。

 

 

その後25歳の時には念願だったJ Soul Brothersのメンバーになっています。

 

 

そして27歳の時にはEXILEのメンバーとなっています。

 

黒木さんはグループの活動の傍らで俳優としても活動しており、主演作もあるほどです。

 

 

加えて2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらのチャンネルでは特技である料理の動画が人気になっています。

 

スポンサードリンク

 

黒木啓司の学歴~出身中学の詳細

 

出身中学校:宮崎県 清武町立清武中学校 偏差値なし

※現在は宮崎市立清武中学校

 

 

 

黒木啓司さんの出身中学校は、宮崎県清武町内の清武町立清武中学校です。

 

中学入学と同時に大分県から生まれの宮崎県に引っ越しをしています。

 

中学時代は「とろサーモン」の久保田かずのぶさんと同級生で仲が良く、放課後はよく一緒に下校していました。

 

また中学時代も野球部に在籍しており、部活動に励んでいました。

 

ほとんど野球に明け暮れる日々だったとインタビューで話しています。

 

黒木さんは野球部では中学時代も主力選手として活躍しています。

 

スポンサードリンク

 

黒木啓司の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:大分県 大分市立戸次小学校

 

 

 

黒木啓司さんの出身小学校は、大分市内の公立校の戸次小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

 

黒木さんは宮崎県で生まれてすぐに大分県に引っ越しており、小学校6年生まで住んでいました。

 

子供の頃の自身の性格についてインタビューで次のように話しています。

 

「やんちゃっていえば、やんちゃだったかな(笑)。次男でB型だし、わがままに自由に育っちゃいました(笑)。家の外でもワーワーやってる子どもで、にぎやかだったと思います。」

 

小学校時代も少年野球チームに在籍して野球に打ち込んでいました。

 

 

以上が「EXILE」黒木啓司さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

その後の活躍は目覚ましく、ダンサーのみならず俳優としても活動を開始してテレビドラマや映画に起用されます。

 

 

最近では主演作の映画やドラマが製作されるほど人気も高まって、今後も多くの作品への出演も予想されます。

 

グループでの活動のほか、個人での活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人