吉田悟郎の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

吉田悟郎(よしだ ごろう)

 

%e5%90%89%e7%94%b0

 

1986724日生

身長173cm

 

東京都出身の俳優

 

以下では吉田悟郎さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

大学在学中の2008年に役者としての経験がほとんどなかったにも関わらず、舞台「新選組伝」で俳優デビュー。

 

もともと役者志望ではなく、学生時代の思い出作りだったが、この経験で俳優を志すようになる。

 

その後はフリーで舞台出演を繰り返した後、2013年に芸能事務所に所属。

 

「ファウスト」などの舞台に出演。

 

2015年ごろからテレビドラマにも出演するようになり、過去に「リスクの神様」や「仮面ライダードライブ」に出演している。

 

2016年春から放送されているアマゾンのCMで注目され、知名度が上がる。

 

同年の「ドクムシ」で映画初出演。

 

その他にもローソンや新生銀行レイク、花王ヘルシアのCMに出演していた。

 

2017年には舞台「実録・連合赤軍あさま山荘への道程」に出演予定。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 都立日比谷高校 偏差値75(超難関)

 

吉田悟郎さんの出身校は、名門都立高で知られる日比谷高校です。

 

かつては東大合格者日本一を記録したこともありましたが、現在でもトップレベルの都立校として君臨しています。

 

これまで数多くの政財界人を輩出した超進学校に進んだだけあって、吉田さんは言うまでもなくかなりの頭脳明晰。

 

高校時代の詳細はあまりわかっていませんが、野球部に所属しており文武両道だったようです。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:青山学院大学 偏差値55~65学部不明のため)

 

吉田悟郎さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しました。

 

大学時代は公務員などの安定した職業に就くつもりでしたが、軽い気持ちで出演した舞台経験が人生を変えました。

 

そのため同大卒業後は、就職はせずにアルバイトをしながら舞台の出演を重ねましたが、厳格な父親との対立もあったようです。

 

やはりそれなりの大学を卒業したにも関わらず、アルバイト生活では親としても心配だったのでしょう。

 

また本人も自分を変えるために2012年に各駅停車による日本一周旅行を敢行し、自然とのふれあいや東京との時間の流れ形の違いを体感して、殻を破ったと語っています。

 

このあたりはやはりかなりの知性を感じますし、かなりの向上心も持ち合わせているようですね。

 

そして2016年のアマゾンのCMで演じた、ゴールデンレトリバーをライオンに変身させる優しいパパが大反響でブレイクしました。

 

 

ドラマやバラエティー番組への出演も増え、このところは連続ドラマにレギュラーとして起用されるほどになりました。

 

かなり異色の経験を持つ吉田さんですが、地道にキャリアを積み上げたのが報われましたね。

 

今後の活躍にも期待ですし、頑張ってほしいものです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人