ナイツ(塙宣之、土屋伸之)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

ナイツ

 

 

塙宣之(ボケ)と土屋伸之(ツッコミ)によるお笑いコンビ

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2001年にコンビ結成。

 

 

2003年に漫才新人大賞を受賞。

 

2008年ごろから「ヤッホー漫才」で人気が急上昇。

 

同年にNHK新人演芸大賞を受賞。

 

2008年からM1グランプリで3年連続で決勝に進出するも最高は3位。

 

 

20103月から情報番組「DON!」の曜日レギュラーを務める(20113月まで)

 

2011年に初の冠番組「ナイツのHIT商品会議室」がスタート。

 

 

他にも「アメトーーク」や「ロンドンハーツ」、「水曜日のダウンタウン」などの人気バラエティー番組に多数出演。

 

「まれ」や「孤独のグルメ」などのテレビドラマにも出演した。

 

塙宣之の学歴

 

スポンサードリンク



 

塙宣之(はなわ のぶゆき)

 

 

1978327日生

身長173㎝ 体重70kg

 

千葉県出身(佐賀県育ち)

お笑い芸人はなわの弟

 

出身高校:佐賀県 龍谷高校 偏差値4451(学科不明のため)

 

出身大学:創価大学 偏差値4355(学部不明のため)

 

塙宣之さんの出身校は、私立の共学校の龍谷高校です。

 

同校は部活動が盛んで、剣道部や硬式野球部は強豪として知られています。

 

塙さんは志村けんさんや松本人志さんに憧れて、小学生の頃からお笑い芸人になることを志しています。

 

高校2年生の時に地元のテレビ局のお笑いコンテストで優勝するなど、当時から才能の片りんを見せています。

 

創価大学進学後は落語研究会に所属して部長も務めています。

 

後に相方となる土屋さんも同じ研究会に所属の1年後輩でした。

 

 

大学時代はお互い別のコンビで活動していましたが、大学卒業後にナイツを結成しています。

 

土屋伸之の学歴

 



 

土屋伸之(つちや のぶゆき)

 

19781012日生

身長179㎝ 体重78kg

 

東京都出身(千葉県育ち)

 

出身高校:東京都 創価高校 偏差値70

 

出身大学:創価大学 偏差値4355(学部不明のため)

 

土屋伸之さんの出身校は、私立の共学校の創価高校です。

 

船橋市立古和釜中学校から進学しています。

 

中学受験でも創価中学校を受けていますが不合格となりましたが、高校受験では見事に合格しています。

 

系列の創価大学に内部進学した後は、公認会計士を目指しますが挫折。

 

以降は落語研究会に入りますが、就職活動をしていた際に塙さんから誘われてコンビを組んでいます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ