山根千佳の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

山根千佳(やまね ちか)

 

 

19951212日生

身長160

 

鳥取県出身のタレント

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

弟がいる。

 

2012年にホリプロのスカウトキャラバンで最終審査まで進出して、芸能界入り(グランプリは優希美青)

 

 

2013年に足立梨花らとアイドルユニット「モブキャストガール」を結成して活動開始。

 

 

2015年の「でーれーガールズ」で映画初出演。

 

201610月から生活情報番組「ガッテン」の準レギュラーとなる。

 

 

相撲アイドルとして知られており、NHKの大相撲中継の関取インタビューや花道リポートなどもおこなっている。

 

 

他にも「ナカイの窓」や「タモリ倶楽部」、「すイエんサー」などの番組に出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:鳥取県 湯梨浜高校 偏差値53(普通)

※後に日出高校に転校して卒業

 

山根千佳さんが入学したのは、私立の共学校の湯梨浜(ゆりはま)高校です。

 

同校は母体が鳥取予備校や学習塾伝習館などを経営している伝習館グループが2006年に開校し、「塾が創った高校」として知られています。

 

山根さんの出身中学校は不明ですが、同校は中高一貫校なので系列の湯梨浜学園中学校(偏差値52)の可能性もあります。

 

高校2年生の時にスカウトキャラバンをきっかけに芸能界入りして上京したため、日出高校の芸能コースに転校しています。

 

日出高校では元アイドリングの伊藤祐奈さんや元EGirls武藤千春さんらが同級生でした。

 

(日出高校時代)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

山根千佳さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

ネット上には早稲田大学中退などの情報もありますが、どうやら間違いのようです。

 

高校卒業後はさらに活動の幅を広げ、幼少期からファンであった大相撲関連の仕事もはじめています。

 

当時10代で好角家のタレントは珍しかったことから大相撲ファンにも支持されて、相撲アイドルとして知名度を高めていきました。

 

またタレントとしてもバラエティー番組から情報番組、教養番組など幅広いジャンルをカバーしており、今後もメディアへの露出が増えていきそうです。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ