三船美佳の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

三船美佳(みふね みか)

 

 

1982912日生

身長160㎝ 51kg

 

東京都出身のタレント、女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

母親は俳優三船敏郎の愛人だった元女優の喜多川美佳。

 

1997年に三船敏郎が亡くなった際に、遺言によって子として認知される。

 

 

同年に「毛利元就」でドラマ初出演し、「ラッキーロードストーン」で映画初出演。

 

 

1998年に出演した映画「友情」で、日本アカデミー賞新人賞を受賞。

 

 

2001年の「R17」で連続ドラマ初出演。

 

2006年から「笑っていいとも!」の曜日レギュラーを務める(20079月まで)

 

 

デビュー当初からタレントとしても活動しており、「クイズヘキサゴンⅡ」や「ものまねバトル」などの番組に出演。

 

私生活では1998年に16歳で、24歳年上の高橋ジョージと結婚した。

 

 

2004年に長女を出産するも、20163月に高橋と協議離婚が成立した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:横浜インターナショナルスクール やや難関

 

三船美佳さんの出身校は、横浜インターナショナルスクール(YIS)です。

 

YIS1924年開校の老舗インターナショナルスクールです。

 

卒業生は上智大学や早稲田大学、国際基督教大学やアメリカのアイビーリーグなどに進学しており、高い進学実績を誇ることで知られています。

 

日本人の子女が入学するためには海外の小中学校で学んだかインターナショナルスクールの卒業生に限られるので、入学のハードルが上がります。

 

三船さんは幼稚園から中学校までを同じ横浜のセント・ジョセフ・インターナショナルスクールで学んでいますので同校に入学することができました。

 

三船さんは父親の三船敏郎さんが62歳の時に生まれた子供だったことから、幼少期からかなり溺愛されています。

 

インターナショナルスクールへの通学も超高級車のロールスロイスでした。

 

なお高校1年生の時に高橋ジョージさんと結婚していますが、高校はちゃんと卒業しています。

 

(学生時代)

 

【主な卒業生】

長谷川潤(モデル・中退)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

三船美佳さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

当時は既に人気女優、人気タレントであったばかりか、主婦でもあったので、進学する暇もなかったようです。

 

以降はタレント活動が中心となりますが、これまで多くの番組に起用されてきました。

 

残念ながらおしどり夫婦として知られた高橋さんとは離婚してしまいましたが、未だに高い人気を誇っており、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ