安田美沙子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

安田美沙子(やすだ みさこ)

 

%e5%ae%89%e7%94%b0

 

1982421日生

身長161cm

 

北海道出身、京都府育ちのタレント、女優

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

双子として生まれ、弟がいる。

 

19歳だった2001年に京都伊勢丹でスカウトされて芸能界入り。

 

2002年にミスマガジンに選出され、グラビアアイドルとして活動をはじめる。

 

また並行してバラエティー番組などにも出演し、女優としてもキャリアをスタート。

 

グラビアアイドル時代は人気が高く、ヤングマガジン、ヤングサンデー、

ビッグコミックスピリッツ、ヤングジャンプの青年漫画4誌すべての表紙を飾った

数少ない経歴を持つ。

 

2003年に歌手デビューするも、シングル1枚のみで活動を終了。

 

2004年にサントリービールのキャンペーンガールに選出。

 

2005年「いちばん暗いのは夜明け前」で連続ドラマ初出演。

 

同年主演作「ルナハイツ」で映画デビュー。

 

その後も「CAとお呼び!」や「ロス:タイム:ライフ」、

「任侠ヘルパー」などの話題作に出演。

 

タレントとしても「クイズ!ヘキサゴンⅡ」などのバラエティー番組に

多数出演して人気を博す。

 

2010年に「クリスマス・キャロル」で舞台デビュー。

 

2012年にはNHKの朝ドラ「カーネーション」に出演。

 

20143月にデザイナーの下鳥直之と結婚。

 

競馬に造詣が深く、競馬番組に出演することも多い。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:京都府 東宇治高校 偏差値52(普通)

 

安田美沙子さんの母校は府立の共学校の東宇治高校。

 

安田さんは芸能界入りしたのが大学生の時で、あまり高校時代を

語っていないのでほとんど情報がありません。

 

宇治市立東宇治中学校から同校に進学しています。

 

中学か高校で、バスケットボール部に所属していたことが判明しています。

 

なお高校の先輩にタレントの坂下千里子さんがいますが、

同時期に通学はしていません。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:摂南大学 国際言語文化学部(中退) 偏差値48(普通)

※現在は外国語学部

 

安田美沙子さんは高校卒業後は、大阪にある

私立の摂南大学に進学します。

 

しかし大学1年生の時にスカウトされ芸能界入りし、

すぐにグラビアアイドルとして売れっ子となったので、

大学2年生の時に中退しています。

 

当時はバラエティー番組や女優としても活動をはじめた頃でしたので、

学業との両立を諦めたようです。

 

ちなみに20166月に同大が主催するイベント「All摂南大学Day」に

出演した際に、大学時代は男子並みの食欲だったと語っています。

 

最近はバラエティー番組が中心の活動となっていますが、

女優や司会もこなせる器用さも兼ね備えており、

さらなる活躍が期待されます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ