菊池麻衣子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

菊池麻衣子(きくち まいこ)

 

 

1974719日生

身長160

 

東京都出身の女優、タレント

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

ひとりっ子。

 

1992年に映画のオーディションに出場したことがきっかけで芸能界入り。

 

同年の映画「薄れゆく記憶の中で」で女優デビュー。

 

 

1993年から「平成教育委員会」のレギュラーを務める。

 

 

1996年のNHKの朝ドラ「ふたりっ子」のヒロインに抜擢されてブレイク。

 

 

以降も「はみだし刑事情熱系」や「科捜研の女」、「芋たこなんきん」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

1998年の「笑顔」で歌手デビュー。

 

 

2005年の「お父さんの恋」で舞台初出演。

 

タレントとして活動もしており、「おもいっきりDON!」や「いい旅夢気分」などにも出演している。

 

私生活では2007年に会社経営者と結婚し長女を出産するも、201012月に離婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 慶応義塾女子高校 偏差値76(超難関)

 

菊池麻衣子さんの出身校は、私立の女子校の慶応女子高校です。

 

同校は慶応大学の系列の唯一の女子校で、全国的にも屈指の難易度を誇ることで知られています。

 

菊池さんは系列の慶応中等部(偏差値70)から同校に内部進学しています。

 

中学校から高校にかけては弓道部に所属しており、全国大会で入賞するほどの腕前でした。

 

また高校では茶道部と軽音楽部にも入部しており、バンドを組むなどかなりアクティブに活動していました。

 

高校3年生の時に受けたオーディションがきっかけで芸能界入りしますが、両親に猛反対されたそうです。

 

【主な卒業生】

向井千秋(宇宙飛行士)

勝間和代(評論家)

紺野美沙子(女優)

弘中綾香(アナウンサー)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:慶応義塾大学 商学部 偏差値65(難関)

 

菊池麻衣子さんは高校卒業後は、系列の慶応義塾大学に内部進学します。

 

元フジテレビアナウンサーの宇田麻衣子さんとは、大学のクラスメイトでした。

 

大学入学後は「平成教育委員会」のレギュラーに抜擢されて知名度も上昇。

 

大学4年生の時にはNHKの朝ドラのヒロインに起用されて、大ブレイクを果たします。

 

以降は女優として順調にキャリアを重ねて、多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

主演作こそ少ないものの、確かな演技で作品を盛り上げています。

 

未だに根強い人気も誇ることから、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次