内山理名の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

内山理名

 

%e5%86%85%e5%b1%b1

 

1981117日生

身長157cm

 

神奈川県出身の女優

本名は玉井杏奈

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ふたり姉妹の姉として生まれる。

 

高校1年生の1997年にスカウトされて芸能事務所入り。

 

1998年のフロムエーのCMでデビュー。

 

同年のドラマ「美少女H」で女優デビューし、

「なにさまっ!」で連続ドラマ初出演。

 

1999年の「コワイ童話」でドラマ初主演を果たすと、

「美しい人」の演技で注目される。

 

 

2000年の「GOCON!」で映画デビュー。

 

その後も「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」や「武蔵」、

GOOD LUCK!!」などの話題のドラマに出演。

 

2005年の「大奥」で連続ドラマ初主演し、その後も「嫌われ松子の一生」や

「生徒諸君」などの連ドラで主演。

 

 

2008年には蜷川幸雄の「リア王」でヒロインとして舞台デビュー。

 

2010年に主演した映画「遠くの空」以降は、映画や連続ドラマでの主演作はない。

 

女優の他にもドキュメンタリー番組に出演したり、ナレーターを担当している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 小田原城東高校 偏差値40(かなり容易)

※卒業は日本女子体育大学附属二階堂高校

 

内山理名さんが入学した高校は、公立の共学校の小田原城東高校です。

 

同校は2008年に湯河原高校と併合して、現在は小田原総合ビジネス高校

となっています。

 

内山さんは同校に入学したものの高校1年生の時に芸能事務所入りし、

芸能活動を優先するために私立の女子高の日本女子体育大学附属二階堂高校に

転校しています。

 

高校2年生の時には女優デビューし、その後はテレビドラマに多数出演する

ようになるので、公立高校では活動しにくかったようです。

 

南足柄市立足柄台中学時代までは軟式テニス部に所属しており、

体育祭でもリレーのアンカーを務めるなど、運動は得意だったようです。

 

また転校先の日本女子体育大学附属二階堂高校ではダンス部に所属していましたが、

同校のダンス部は全国大会に出場するほどの強豪です。

 

後に同校に進んだ女優の土屋太鳳さんもダンス部に所属しています。

 

内山さんは学生時代はかなり活発な女子だったようです。

 

【小田原城東高校の主な卒業生】

秋山絵里(アイドル)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

内山理名さんは高校卒業後は進学せずに、女優業に専念します。

 

ちょうど当時はキー局の連続ドラマに起用されつつあった頃で、

売り出し中でしたから芸能活動一本に絞ったようです。

 

かつては連続ドラマや映画で主役を張った内山さんも、

最近はSPドラマやゲスト出演などが目立っています。

 

このように露出が減っているのが心配ですが、

実績のある女優さんですから新境地にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ