岡井千聖の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

岡井千聖(おかい ちさと)

 

 

1994621日生

身長150

血液型はA型

 

埼玉県出身のタレント、女優、歌手

アイドルグループ「-ute」の元メンバー

 

以下では岡井千聖さんの出身中学校や高校、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20026月にハロープロジェクト主催のオーディションに合格。

 

 

同年12月の映画「仔犬ダンの物語」で女優デビュー。

 

2004年の「34丁目の奇跡」で舞台初出演。

 

20056月に「-ute」が結成される。

 

 

グループは2007年に1STシングル「桜キラリ」でメジャーデビュー。

 

 

同年の日本レコード大賞新人賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも出場。

 

2012年の「数学女子学園」でテレビドラマ初出演。

 

2016年から「クイズやさしいね」の準レギュラーを務める。

 

 

20176月に「-ute」が解散。

 

以降は主にタレントとして多くのバラエティー番組に出演。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:通信制 クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

 

岡井千聖さんの出身校は、通信制のクラーク記念国際高校です。

 

この高校は本部は北海道にありますが全国各地にキャンパスを設置しており、また登校日も自分で選べる通信制・単位制の高校です。

 

同校はこのところ在籍する芸能人が増えて、女性アイドルやジャニーズ事務所のタレントたちの有力な進学先になりつつあります。

 

岡井さんも中学時代には既に芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動できるこの高校に進学しています。

 

高校時代の同級生にはももいろクローバーZの有安杏果さんがいました。

 

ただし岡井さんは高校時代も-uteの活動で多忙で、また通信制の高校でもあったので、後に「普通の高校生活がしたかった」と語っており、高校時代の心残りについては部活動だと話しています。

 

そのため2019年1月にバラエティー番組「BACK TO SCHOOL」の企画で、1日だけ普通の高校に体験入学して、サッカー部のマネージャーも体験しています。

 

 

リアルの高校時代は-uteの全盛期で、高校3年生の1月にはグループは初の日本武道館単独公演をおこなっています。

 

また高校時代は「数字女子学園」や「王様ゲーム」などのテレビドラマや映画にも出演しています。

 

 

そして岡井千聖さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も通信制に通っていたことからすれば、当初から大学進学の意思はなかったのかもしれません。

 

-uteは23歳の誕生日の直前の2017年6月に解散してしまいますが、その後はタレントとして活動して、数々のバラエティー番組に起用されています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校の詳細

 



 

出身小学校:埼玉県 所沢市立所沢小学校

 

 

出身中学校:埼玉県 所沢市立所沢中学校 偏差値なし

 

 

岡井千聖さんの出身小学校は、地元の埼玉県所沢市内の公立校の所沢小学校です。

 

家族構成は両親と5人きょうだいの7人家族です。

 

5人きょうだいの長女として生まれており、妹と弟が2人ずついます。

 

岡井さんは実家が経済的に厳しかったことから、水道やガスが頻繁に止められたり、給食費を自腹で払っていたなどのエピソードを語っています。

 

成人した後も弟の給食費を支払ったエピソードも残っています。

 

また子供の頃から運動神経が非常によく、足も速かったとのことです。

 

岡井さんは8歳の時にハロープロジェクトのオーディションに合格して、芸能界入りしています。

 

11歳の時からアイドルグループ「℃-ute」のメンバーとして活動しています。

 

 

中学校も地元の所沢市内の公立校に進学しています。

 

中学時代も℃-uteの活動で多忙だったと思われますが、岡井さんの中学校時代の情報は少なく、学校生活の詳細なども不明です。

 

(中学生の頃)

 

以上が岡井千聖さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

-ute時代は結成から解散まで人気メンバーとしてグループをけん引する存在でした。

 

 

グループの解散後はタレントに転身すると、親しみやすいキャラクターや「おバカタレント」として人気を博して、数多くのバラエティー番組に出演しています。

 

今後の大きな飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ