岡井千聖の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

岡井千聖(おかい ちさと)

 

 

1994621日生

身長150

 

埼玉県出身のタレント、女優、歌手

アイドルグループ「-ute」の元メンバー。

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

5人きょうだいの一番上で、妹と弟が2人ずついる。

 

20026月にハロープロジェクト主催のオーディションに合格。

 

 

同年12月の映画「仔犬ダンの物語」で女優デビュー。

 

2004年の「34丁目の奇跡」で舞台初出演。

 

20056月に「-ute」が結成される。

 

 

グループは2007年に1STシングル「桜キラリ」でメジャーデビュー。

 

 

同年の日本レコード大賞新人賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも出場。

 

2012年の「数学女子学園」でテレビドラマ初出演。

 

2016年から「クイズやさしいね」の準レギュラーを務める。

 

 

20176月に「-ute」が解散。

 

以降は主にタレントとして多くのバラエティー番組に出演。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:通信制 クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

岡井千聖さんの出身校は、通信制のクラーク記念国際高校です。

 

同校はこのところ在籍する芸能人が増えて、女性アイドルやジャニーズ事務所のタレントたちの有力な進学先になりつつあります。

 

8歳で芸能界入りし、11歳の時からアイドルグループ「-ute」のメンバーとして活動しており、高校はより芸能活動を幅広くおこなうために通信制の同校に進学しています。

 

所沢市立所沢中学校から同校に進学しています。

 

(中学生の頃)

 

高校時代の同級生にはももいろクローバーZの有安杏果さんがいました。

 

岡井さんは実家が経済的に厳しかったことから、水道やガスが頻繁に止められたり、給食費を自腹で払っていたなどのエピソードを語っています。

 

また子供の頃から運動神経が非常によく、足も速かったとのことです。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

岡井千聖さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当時は「-ute」の人気メンバーでしたし、実家の経済的な状況などを考えても当初から大学などに進学するつもりはなかったようです。

 

グループ解散後はタレントに転向しますが、その明るいキャラクターからバラエティー番組などで引っ張りだことなっています。

 

成人しても弟の給食費を支払うなど孝行娘ですから、今後の大きな飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ