前田敦子の学歴と経歴|出身高校(日出高校・晃陽学園)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の前田敦子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48時代は絶対的エースとして絶大な人気を誇った前田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

 前田敦子(まえだ あつこ)

 

%e5%89%8d%e7%94%b0%e6%95%a6%e5%ad%90

 

1991710日生

身長161cm

血液型はA型

 

千葉県市川市出身の女優、歌手

AKB48の元メンバー

本名同じ、愛称は「あっちゃん」

 

以下では前田敦子さんの学歴や経歴、中学校や高校の偏差値、中学時代や高校時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

目次

前田敦子の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校→晃陽学園高校

出身中学校:市川市立第七中学校

出身小学校:市川市立新浜小学校

 

前田敦子の学歴~出身高校(日出高校・晃陽学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース偏差値42(容易)

※卒業は晃陽学園高校(通信制課程・偏差値なし)

 

 

 

前田敦子さんが入学したのは、芸能人御用達の日出高校です(2019年4月から目黒日本大学高校)。

 

後述するように前田さんは中学2年生の時にAKB48のメンバーになっており、高校はより幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

 

日出高校では同じAKB48に在籍した板野友美さんや柏木由紀さん、増田有華さん、仲川遥香さんと同級生でした。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

柏木由紀(AKB48)

増田有華(AKB48)

仲川遥香(AKB48)

梅田えりか(℃-ute)

矢島舞美(℃-ute)

清水佐紀(Berryz工房)

 

前田さんは高校1年生だった2007年4月に、映画「あしたの私のつくり方」で女優デビュー。

 

 

また2008年1月には、「栞と紙魚子の怪奇事件簿」で連続ドラマにはじめて主演しています(南沢奈央とW主演)

 

 

さらにこの年にはAKB48はNHK紅白歌合戦に初出場しています。

 

当時は既にグループのエースになっていましたし、かなり仕事で多忙になっています。

 

そのため前田さんは晃陽学園高校の通信制課程(偏差値なし)に転校しています。

 

 

 

この高校は2004年に開校した私立高校で、茨城県古河市に本部があります。

 

また当時のこの高校の通信制課程はAKB48のメンバーの有力な進学先でした。

 

前田さんがこの高校に転校した際には、日出高校の芸能コースで同級生だった柏木由紀さんも転校してきてクラスメイトになっています。

 

またAKB48のメンバーの板野友美さんも、県立高校からこの高校に転校して同級生になっています。

 

 

そのため転校後は非常に楽しかったとインタビューで話しています。

 

高校2年生から3年生にかけてはグループは「10年桜」や「涙サプライズ!」、「RIVER」などのヒット曲をリリースして人気全盛期に向かっていた頃です。

 

またその間はほとんどの楽曲で前田さんはセンターポジションを務めています。

 

高校3年生だった2009年に、はじめておこなわれたAKBグループ総選挙で1位になっています。

 

 

このように個人・グループとして大きな飛躍を遂げた前田さんでしたが、勉強も頑張って高校は無事に卒業しています。

 

ただし高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

前田さんが高校を卒業した2010年はまさにAKB48の黄金時代で、グループはヒットを連発しています。

 

 

メンバーの中でも突出した人気を誇っており、当時は大島優子さんや板野友美さん、篠田麻里子さん、渡辺麻友さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さんとともに「神7」と呼ばれていました。

 

 

前田さんは2012年に、惜しまれつつもAKB48から卒業しました。

 

 

その後は主に女優として活動して、連続ドラマや映画に主演もしています。

 

27歳だった2018年に俳優の勝地涼さんと結婚した際は大きな話題になっています(2021年に離婚)。

 

 

出産も経験していますが、前田さんは以降も女優や歌手として精力的な活動を展開しています。

 

※追記

2021年に勝地さんと離婚しました

 

スポンサードリンク

 

前田敦子の学歴~出身中学校(市川市立第七中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 市川市立第七中学校 偏差値なし

 

 

 

前田敦子さんの出身中学校は、地元市川市の公立校の第七中学校です。

 

中学時代まではかなりの人見知りで引っ込み思案だったことから、友達が少なかったとインタビューで話しています。

 

さらに目立つことも苦手で、授業中先生に指されることさえも怖かったと話しています。

 

また当時は部活動もおこなっておらず、帰宅部でした。

 

後に3期生としてAKB48に入ることになる仲谷明香さんとは中学校の同級生でした。

 

 

前田さんは自身の中学時代を次のようにインタビューで話しています。

 

「毎日学校が終わると家に帰って、夕方から夜まで寝て、晩ご飯食べてまた寝るみたいな(笑)」

 

当時はアイドルになろうという気持ちはありませんでした。

 

 

中学2年生の時に「秋葉原48」というアイドルグループのチラシを目にしますが、最初は怪しいと思っていました。

 

しかしプロデューサーが秋元康さんだったことや「それぞれの夢へと育っていく場所」とのコンセプトに惹かれて、AKB48のオープニングメンバーのオーディションを受験しています。

 

オーディションではダンス審査でぜんぜん踊れず、歌唱審査でもダメだったことから「絶対に落ちた」と思っていますが、それでも合格しました。

 

 

歌やダンスが苦手だったことから、前田さんはグループ入り後にかなりの努力を重ねています。

 

特にダンスに関しては、同じくダンスが苦手だった高橋みなみさんとたびたび居残り練習をしていました。

 

そんな前田さんの姿を見て、AKB48の振付を担当している夏まゆみさんは次のように語っています。

 

「全くやる気のない練習をしている子もいれば、周りの子たちの出来ばかり気にしている子もいる。そんな中で前田は、貪欲に振りを覚えてやろうという鬼気迫る雰囲気で練習に臨んでいて、周りの子たちの出来なんか全く気にするそぶりを見せず自分のことだけに没頭していたんです。その集中力をみて、「この子はきっと芸能界で生きていける」って思ったんです」

 

%e5%89%8d%e7%94%b0%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%99%82%e4%bb%a3

 

AKB48では当初からエースとしてセンターを務めた前田さんですが、その裏には本人のかなりの意識の高さと努力があったのですね。

 

またAKB48での活動を通じて徐々に明るさや自信を持てるようになったそうです。

 

前田さんが中学3年生だった2006年に、AKB48は「会いたかった」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

その際にも前田さんはセンターに抜擢されています。

 

【主な卒業生】

櫻井智(声優)

 

スポンサードリンク

 

前田敦子の学歴~出身小学校(市川市立新浜小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 市川市立新浜小学校

 

 

 

前田敦子さんの出身小学校は、地元市川市の新浜小学校です。

 

家族構成は両親と3歳年上の姉の4人家族です。

 

 

市川市の田舎でも都内でもない郊外の町に育っています。

 

幼少期から内気な少女で、幼稚園時代に「ポンキッキ」や「天才てれびくん」などを見て同世代の子供たちが出ているのを「楽しそうだな」と思っても「自分も出たい」と言い出せるような性格ではありませんでした。

 

また子供の頃からテレビドラマの「家なき子」や「ひとつ屋根の下2」などを見ており、当時から女優に憧れを持っていました。

 

 

子供の頃は家が小さかったこともあって、姉と外で遊ぶことが多かったそうです。

 

小学校高学年の時に同世代の子供たちがティーン雑誌などに登場しているのを見て、漠然と芸能界への憧れを持っています。

 

 

以上が前田敦子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代は絶対的なエースとして絶大な人気を誇りましたし、長年にわたりグループの顔としてけん引してきました。

 

 

卒業を発表した際には、大きなニュースにもなっています。

 

また卒業後は女優としての活動を中心としながらも、歌手としても楽曲をリリースしました。

 

同じくAKBのメンバーだった大島優子さんも女優として露出が多くなっていることから、前田さんにも期待がかかります。

 

 

プライベートでは結婚をしてかなり充実しているので、今後の活動にも期待が高まります。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1991年(0歳):千葉県市川市で生まれる

2005年(14歳):AKB48入り(2012年卒業)

2007年(16歳):「スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜」にてテレビドラマデビュー

        AKB48として「第58回NHK紅白歌合戦」に初出場

2008年(17歳):「栞と紙魚子の怪奇事件簿」で連続ドラマ初主演

2009年(18歳):「AKB48 13thシングル 選抜総選挙」で1位を獲得

2010年(19歳):「マジすか学園」で連続ドラマ単独初主演

        大河ドラマ「龍馬伝」に出演

2011年(20歳):「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で映画初主演

        「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」でドラマ主演

        シングル「Flower」でソロデビュー

2012年(21歳):AKB48から卒業

2013年(22歳):「クロユリ団地」で主演出演

2016年(25歳):1stアルバム「Selfish」を発売

2018年(27歳):勝地涼と結婚(2021年に離婚)

2019年(28歳):第一子男児が生まれる

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次