太川陽介の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

太川陽介(たがわ ようすけ)

 

 

1959113日生

身長171

 

京都府出身のタレント、俳優、歌手

本名は坪倉育夫




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人兄弟の末っ子。

 

1976年に1STシングル「陽だまりの中で」でアイドル歌手デビュー。

 

 

19774月から「レッツゴーヤング」のサンデーズとして活動し、卒業後は司会も担当(19863月まで)

 

同年の3RDシングル「LuiLui」で日本レコード大賞新人賞を受賞し、人気アイドルとなる。

 

 

同年のドラマ「あの手この手お隣さん」で俳優デビュー。

 

1980年の「猿飛佐助」で連続ドラマ初主演。

 

 

1984年の「晴れ、ときどき殺人」で映画初出演。

 

1989年の「エニシング・ゴーズ」の出演を機に、ミュージカル俳優としても人気を博す。

 

タレントとしても「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」などで人気。

 

 

 

私生活では1995年に女優の藤吉久美子と結婚し、2001年に長男が誕生している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 峰山高校 偏差値43 or 48

※後に日本学園高校(偏差値47)に転校して卒業

 

太川陽介さんが入学したのは、府立の共学校の峰山高校。

 

同校は普通科(偏差値48)と工学科(同43)がありますが、太川さんがどちらの学科に所属したかは不明です。

 

大宮町立大宮中学校(現京丹後市立大宮中学校)から同校に進学しています。

 

幼少期から活発で、中学生の時には野球部で活躍しています。

 

高校時代にスカウトされて、高校3年生の時にデビューしたことから、その後は東京の私立の日本学園に転校して卒業しています。

 

 

【峰山高校の主な卒業生】

野村克也(元プロ野球選手・監督)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

太川陽介さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に自身最大のヒット曲「LuiLui」をリリースして、いきなりトップアイドルとなります。

 

アイドル歌手としての活動はさほど長くはありませんでしたが、その後はタレントや俳優に転向して多くの番組に出演。

 

現在でも多方面で活躍しており、今後の活動にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次