橋本愛の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

橋本愛

 

%e6%a9%8b%e6%9c%ac%e6%84%9b

 

1996112日生

身長165cm

 

熊本県出身の女優

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の次女。

 

2008年に母親が応募したオーディションに12歳で合格し、

その年のホリプロスカウトキャラバンにも最終選考まで残る。

 

2009年にミス・セブンティーンのグランプリに最年少で選ばれ、

20145月までファッション誌「Seventeen」の専属モデルを務める。

 

同年の映画「Give and Go」で初出演ながら主演を務める。

 

2010年の「MM9」でドラマ初出演。

 

同年の映画「告白」の演技で注目され、その後は「管制塔」や

「アナザー」などの映画に主演。

 

2012年に出演した映画「桐島、部活やめるってよ」などの演技が評価され、

数々の映画賞の新人賞を受賞。

 

2013年にNHKの朝ドラ「あまちゃん」では、ヒロインの友達役に起用。

 

その後も「渇き。」「寄生獣」、「バースデーカード」などの話題の映画に

多数出演。

 

映画に比べて、ドラマへの出演が少ないことでも知られる。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日出高校 偏差値42(容易)

 

橋本愛さんの出身高校は日出高校です。

 

芸能活動にかなり寛大であることから、今や堀越高校と並ぶ

芸能人御用達の高校になっています。

 

橋本さんは中学校は熊本市の公立の藤園中学校に通って、

バドミントン部にも所属していました。

 

本人も高校を卒業するまでは熊本に在住することを希望していましたが、

中学生時代に映画に主演するなど、いきなり売れっ子になったことから

卒業を機に上京することになりました。

 

日出高校ではアイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーで、

2015年をもって芸能界から引退した伊藤祐奈さんと同級生で、

仲がよかったとのこと。

 

しかし高校生活に関する情報はほとんどなく、仕事中心の毎日だったことが

窺われます。

 

%e6%a9%8b%e6%9c%ac%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

橋本愛さんは高校卒業後は女優活動に専念し、大学には進学していません。

 

本人が仕事と勉強の両立はできそうにないから進学を断念したと語っており、

もともとは大学へ進学する希望は持っていたようです。

 

しかし高校在学時にNHKの朝ドラ「あまちゃん」に出演しさらなる人気女優

となると、多くのの映画に主演するようになりますから、かなりのハードな

スケジュールをこなしていたはずです。

 

とは言え、女優としては着実にキャリアを重ね、またその演技力も好評ですから

将来を嘱望される若手女優のひとりです。

 

今後も映画やドラマでの活躍も予想されますから、さらなる飛躍を遂げてほしい

ものですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ