まとばゆうの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

まとばゆう

 

 

1985618日生

 

神奈川県出身のお笑いタレント

本名は的場優

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

当初はクラシック音楽のピアニスト、作曲家として活動。

 

2011年にお笑い界に進出して、ピアノ芸人としてデビュー。

 

地元横須賀で定期的にライブをおこなうほか、神奈川県や東京のショッピングモールやレジャー施設のイベントなどにも多く出演。

 

2015年の歌ネタ王決定戦で準決勝に進出し、翌年には初の決勝進出を果たす。

 

 

2016年、17年とR1ぐらんぷりで2年連続の準決勝進出。

 

 

2017年の女性芸人NO.1決定戦「W」で決勝に進出した。

 

「お笑いトレンディ夜会」や「ふれあいマーケット3」などのテレビ番組に出演している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:横須賀大津高校 偏差値59(中の上)

 

まとばゆうさんの出身校は、県立の共学校の横須賀大津高校です。

 

同校は1906年創立の伝統校で、これまで多くの人材を輩出しています。

 

まとばさんはピアノを5歳のときからはじめており、7歳の時には既に作曲をしています。

 

高校入学後はすぐに音楽大学の進学を志して、ピアノや作曲のほか、音楽理論の和声の勉強もはじめています。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本大学 芸術学部音楽学科 偏差値45

 

まとばゆうさんは高校卒業後は、日本大学の芸術学部に進学します。

 

在籍したのは作曲コースで、在学中は様々なコンクールにも応募しており、大学4年生の時にはTIAA作曲家コンクールで入選しています。

 

卒業後は同大大学院の修士課程に進学して卒業しています。

 

大学院卒業後も音楽の道に進む一方で、26歳の時に芸人としての活動をスタートさせています。

 

当初は商業施設や遊園地などでの地道な営業が続きましたが、30歳の時に出演したお笑いコンテスト「歌ネタ王決定戦」で注目を集めます。

 

以降はR1グランプリなどのコンテストで良績を残し、初の女芸人NO.1を決める企画の「W」ではいきなり決勝に進出しました。

 

その他にも音楽事務所を経営しており、演奏者への楽曲の提供や映画や演劇の音楽を手掛けたり、コンサートの企画やプロデュースなどもおこなっています。

 

かなりマルチに活躍している人物なので、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次