黒木メイサの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

黒木メイサ

 

%e9%bb%92%e6%9c%a8

 

1988528日生

身長165cm

 

沖縄県出身の女優、ファッションモデル

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

本名は島袋さつき(現姓赤西)で、4人姉妹の末っ子。

 

10歳の頃から沖縄アクターズスクールに通って、ダンスを学ぶ。

 

中学3年生の時にスカウトされて上京し、芸能界入り。

 

2004年にファッション誌「JJ」にモデルとして登場し、

いきなりつかこうへいの舞台「熱海殺人事件・平壌から来た女刑事」で

主演として女優デビュー。

 

同年「めだか」でテレビドラマは初出演。

 

2005年に「同じ月を見ている」で映画初出演し、

翌年の「着信アリ Final」で映画初主演。

 

2009年からは歌手として活動し、アルバム2枚、シングル6枚をリリースするも、

2012年以降は歌手としての活動をおこなっていない。

 

その後も「ある愛の詩」や「男装の麗人」などのSPドラマで主演を果たし、

2011年には「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」で連ドラ初主演。

 

20122月に元KATTUNの赤西仁と結婚し、同年9月に女児を出産。

 

産休を経て2013年から女優活動を再開し、その後も「デザイナーベイビー」や

「拝啓、民泊様」などの連続ドラマに主演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日本女子体育大学附属二階堂高校 偏差値40(かなり容易)

 

黒木メイサさんは中学卒業後に上京して芸能活動をしますが、

こちらの高校に進学して卒業をしています。

 

日本女子体育大学附属二階堂高校も芸能活動に寛大で、

難易度もさほどではありませんので、今後は堀越高校や日出高校

などのように芸能人の入学が増えると思われます。

 

当時は黒木さんと同い年で事務所も同じ、堀北真希さんも

同校に通っていました。

 

現在は親友として知られるふたりですが、意外にも堀北さんは

高校時代の黒木さんのプライベートは知らなかったと

週刊誌に語っているように、当時はそこまでの仲ではなかったようですね。

 

黒木さんは高校1年生の時に舞台の主演に抜擢されたり、

連ドラや映画にも出演しています。

 

そのためかなり多忙だったようで、高校生活の情報などは

ほとんどありません。

 

仕事中心の毎日だったようです。

 

%e9%bb%92%e6%9c%a8%e3%80%80%e5%a0%80%e5%8c%97

 

【主な卒業生】

土屋太鳳(女優)

芳賀千里(2015年ミス日本)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

黒木メイサさんは高校卒業後は進学せずに、芸能活動に専念します。

 

当時は既にドラマや映画で主演を務めるほどの人気女優でしたから、

勉強どころではなかったようです。

 

24歳の若さで「できちゃった婚」をして、長女を出産した黒木さんですが、

出産後も人気は衰えないばかりか、以前にも増して魅力的な女優となっています。

 

現在でもテレビや映画、舞台で大活躍していますから、今後も楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ