河村隆一の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

河村隆一(かわむら りゅういち)

 

 

1970520日生

身長171

 

神奈川県出身のミュージシャン

ロックバンドLUNA SEAのボーカル

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

1989年にヴィジュアル系ロックバンドLUNA SEAを結成。

 

1992年にバンドはアルバム「IMAGE」でメジャーデビュー。

 

 

1994年に4THシングル「TRUE BLUE」がオリコン1位となって、以降もヒット曲をリリース。

 

1997年からソロ活動をはじめ、2NDシングル「Glass」は初のミリオンセラーとなる。

 

 

同年のドラマ「ふたり」で俳優デビューして、「ナンバーワン」や「白衣のなみだ」などのドラマにも出演している。

 

 

LUNA SEA2000年に解散するも、2010年に再始動。

 

 

私生活では2006年のミス日本グランプリの佐野公美と結婚し、2009年に長男が誕生した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日本工業大学附属東京工業高校(中退) 偏差値45(当時)

※現在は日本工業大学駒場高校

 

河村隆一さんの出身校は、私立の男子校(当時)の日本工業大学附属東京工業高校です。

 

同校は1907年設立の私立の工業高校の草分け的な存在で、現在まで多くの人材を輩出しています。

 

俳優の市原隼人さん(中退)やプロレスラーの越中詩郎さんらも、同校の卒業生です。

 

河村さんは大和市立南林間中学校から同校に進学しています。

 

小学生の時から年上の友人とロックバンドを組んでおり、他の中学校や高校の学園祭や文化祭に出演しています。

 

高校時代もバンド活動に熱中して、高校2年生の時に音楽で身を立てていくことを親に宣言して高校は中退しています。

 

(学生時代)

 

そして19歳でヴィジュアル系ロックバンドのLUNA SEAを結成。

 

1992年にメジャーデビューを果たすと、そのルックスのよさからたちまち人気バンドになりました。

 

また27歳でソロ活動を開始すると、ヒット曲を連発してNHKの紅白歌合戦にも出場。

 

1998年の長者番付で歌手部門の1位になるほどの売れっぷりでした。

 

以降も俳優としても売れっ子になりましたし、近年はLUNA SEAが再始動するなど話題に事欠きません。

 

幅広い世代から絶大な支持を得ているだけに、今後の活動も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ