山崎夕貴アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代や経歴

 

山崎夕貴(やまざき ゆうき)

 

 

198784日生

身長162

 

岡山県出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

以下では山崎夕貴さんの学歴や経歴、出身高校・大学の偏差値、高校時代や大学時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で、2歳年上の兄がいる。

 

2010年にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期は細貝沙羅ら。

 

 

20114月から「めざましテレビ」のエンタメ担当を務める。

 

 

同年10月から「BSフジNEWS」の曜日キャスターを担当(20123月まで)

 

20124月から「ノンストップ!」の司会を担当。

 

 

同年の映画「踊る大捜査線THE FINAL」にTVキャスター役で出演し、ドラマ「HERO」にも本人役で出演している。

 

20144月から「ワイドナショー」のアシスタントを秋元優里アナと隔週で担当。

 

 

他にもバラエティー番組の「ジェネレーション天国」や「ダウンタウンなう」にもレギュラー出演していた。

 

2018年3月にお笑い芸人のおばたのお兄さんと結婚した。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:倉敷市立茶屋町小学校

 

 

山崎夕貴さんの出身小学校は、地元の倉敷市内の公立校の茶屋町小学校です。

 

子供の頃から書道を習っており、10段の腕前です。

 

スポーツ紙のインタビューで、小学校高学年の頃は体毛処理に苦労したことを語っています。

 

子供の頃から頭がよく真面目で現在とは異なり地味な感じでしたが、明るく話しやすい性格だったので、友達は多かったとのこと。

 

 

出身中学校:倉敷市立東陽中学校

 

 

山崎夕貴さんは小学校卒業後は、地元の公立校の東陽中学校に進学しています。

 

中学時代は吹奏楽部に所属して、フルートを担当していました。

 

また山崎さんは中学1年生の頃は分厚いメガネに歯列矯正器具をつけていたことから、かなり現在と容姿が異なっていました。

 

 

本人に曰く当時はハリセンボンの近藤春菜さんに激似だったそうですが、1年後に歯の矯正が終わり、メガネもコンタクトレンズに変えて少し痩せると、以降は男子生徒から「告白されまくった」と語ってます。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岡山県 倉敷天城高校 偏差値56(中の上)

 

 

山﨑夕貴アナの出身校は、県立の共学校の倉敷天城高校です。

 

同校は1906年創立の伝統校で、進学実績も高く東大や京大の最難関校に進学する生徒もいます。

 

山崎さんは倉敷市立東陽中学校から同校に進学しており、高校時代も吹奏楽部に在籍してフルートを担当するなどインドア派でした。

 

しかし高校時代はより活発になって、体育祭では応援団長を務めるほどでした。

 

また面倒見がよかったことから、後輩からも人気があったそうです。

 

なお同校在学中は2学年上に俳優の前野朋哉さんも在籍していました。

 

雑誌「女性自身」によれば山崎さんは高校3年生の時には、ハンドボール部に所属していたイケメンの男子生徒と交際していたとのこと(後に大学が離れ離れになって自然消滅したようです)。

 

また実は山崎さんは左右の目が一重と二重のバラバラのため、高校時代からアイメイクを研究したと語っています。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

中西圭三(シンガーソングライター)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:岡山大学 経済学部 偏差値58(中の上)

 

 

山崎夕貴アナは高校卒業後は、国立大学の岡山大学に進学しています。

 

キー局のアナウンサーとしては珍しく地方の大学の出身者で、就職活動をするまでは上京すらしたことないなど地元志向でした。

 

大学時代はYOSAKOIの一種であるうらじゃ踊りとフットサルのサークルに在籍していました。

 

また大学2年生の時には、地元倉敷市の親善大使である「倉敷小町」に選ばれています。

 

 

アナウンサーとしてフジテレビ入社後は同局の人気番組を歴任し、着実にキャリアを積んでいます。

 

現在では好きなアナウンサーランキングの常連になるほど、人気も上昇しています。

 

実力と美貌を兼ね備える人気アナウンサーだけに、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ