とにかく明るい安村の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

とにかく明るい安村

 

%e5%ae%89%e6%9d%91

 

1982315日生

身長177cm 体重90kg

 

北海道出身のお笑い芸人

本名は安村昇剛

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

2000年から「アームストロング」というコンビで芸人として活動を開始

するも、コンビとしては芽が出なかった。

 

2014年のコンビ解散以降は、現在の芸名でピン芸人として活動。

 

2015年R1グランプリで決勝進出。

 

決めネタの「安心してください、穿いてますよ」が大ブレイクし、

流行語大賞にノミネートされる。

 

私生活では2012年に一般人女性と結婚したが、

20164月に不倫現場を週刊誌に報道された。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:北海道 旭川実業高校 偏差値41(かなり容易)

 

とにかく明るい安村さんの母校は北海道の旭川実業高校。

 

私立の実業高校で、普通科の他に自動車科や商業科を併設しています。

 

部活動が非常に盛んで、野球部、サッカー部、女子バレーボール部などは

全国大会に進出しています。

 

安村さんは小学生の頃から野球をはじめ中学生までは左腕のエースで、

同校に進学して硬式野球部に在籍。

 

北北海道の強豪校として知られる同校の野球部ですから、

かなりハードな練習にも耐えてきたと思われます。

 

また在籍時に背番号13番で夏の甲子園1999年)にも出場。

 

控え投手だった安村さんは試合出場こそありませんが、

伝令として甲子園の土を踏んでいます。

 

また、コンビ時代の相方も野球部に所属し4番打者でした。

 

なお小学生時代の野球チームの後輩には、現在プロ野球の

ソフトバンクホークスで活躍する明石健志選手もいました。

 

%e5%ae%89%e6%9d%91%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

【主な卒業生】

成田郁久美(元バレーボール選手)

渡邉絢子(バレーボール選手)

成瀬功亮(プロ野球・巨人)

高橋健介(フットサル日本代表)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

とにかく明るい安村さんは高校卒業後は大学に進学せずに、

タレント養成所の吉本総合芸能東京校に進み、

同期にはかもめんたるの岩崎う大さんらがいます。

 

中学生の文化祭でお笑いネタを披露したところ大いにウケたため、

その頃から高校卒業後はお笑い芸人となることを決意し、

当初から就職活動はしませんでした。

 

当初はコンビで14年間活動しましたが、売れずに解散。

 

当時はお笑い芸人を辞めて北海道に戻ろうとも思いましたが、

妻の励ましもあってピン芸人として活動を続けました。

 

しかし2015年に突如ブレイクして、苦節15年目にしてようやく

全国区の人を得ることになりました。

 

その後不倫報道などもあり露出も減っていますが、

苦労人だけあって復活を期待します。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ