石黒英雄の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

 石黒英雄(いしぐろ ひでお)

 

 

1989110日生

身長181

 

栃木県出身の俳優、タレント

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人兄弟の末っ子。

 

2004年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得して芸能界入り。

 

2005年のドラマ「ごくせん」で俳優デビュー。

 

 

2007年の「エリートヤンキー三郎」でドラマ初主演。

 

 

2008年の「うた魂♪」で映画初出演。

 

2009年の「パッチギ!」で舞台初出演。

 

同年の「激情版エリートヤンキー三郎」で映画初主演。

 

以降も「白衣のなみだ」や「ダメな私に恋してください」、「ウルトラマンオーブ」などの連続ドラマに出演。

 

 

「彼岸島」や「不毛会議」、「劇場版ウルトラマンオーブ」などの映画に主演している。

 

 

タレントとしても活動しており、旅番組や鉄道番組への出演が多い。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:白鴎大学足利高校 偏差値41(容易)

※後に堀越高校(トレイトコース)に転校して卒業

 

石黒英雄さんが入学したのは、私立の共学校の白鴎大学足利高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特に柔道部は県内では強豪として知られています。

 

石黒さんは小山市立小山第三中学校から同校に進学しており、中学時代は軟式テニス部に所属していました。

 

高校1年生の時に同級生の女子の勧めでジュノンのオーディションを受けると見事にグランプリに輝きます。

 

そのため2年生に上がるタイミングで上京して、堀越高校のトレイトコースに編入しています。

 

堀越高校では女優の戸田恵梨香さんやタレントの豊田エリーさん、パフームの西脇綾香さんらと同級生でした。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

石黒英雄さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は大幅に活動の場を増やして、連続ドラマや映画の主演にも抜擢されています。

 

以降は順調にキャリアを重ねて、多くの作品に出演しています。

 

主役や脇役を問うことなく、現代劇から時代劇までこなすことができるので様々な作品で重宝される存在です。

 

年齢的にもこれからなので、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次