とろサーモン(久保田、村田)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

 とろサーモン(久保田和靖、村田秀亮)

 

 

吉本所属のお笑いコンビ

久保田がボケで、村田がツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ともに吉本総合芸能学院出身で、村田は21期(1998年)、久保田が22期(1999年)。

 

20027月にコンビ結成。

 

 

2003年にM1グランプリで準決勝に進出。

 

2006年に「ABCお笑い新人グランプリ」で最優秀新人賞を獲得して注目される。

 

2007年に「笑いの超新星」で最優秀新人賞を受賞。

 

2017年にM1グランプリで優勝を果たす。

 

 

テレビドラマ「増山超能力師事務所」にコンビで出演したこともある。

 

久保田和靖の学歴

 

スポンサードリンク



 

久保田和靖(くぼた かずのぶ)

 

 

1979929日生

身長175

宮崎県出身

 

出身高校:宮崎日大高校 偏差値47(やや容易)

 

久保田和靖さんの出身校は、私立の共学校の宮崎日大高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、サッカー部や硬式野球部、柔道部などが県内でも強豪として知られています。

 

久保田さんは中学校・高校を通じてソフトテニス部に所属しており、運動神経もいいとのこと。

 

高校3年生の時にはインターハイに出場するほどの腕前でした。

 

相方の村田さんとは高校の同級生で、高校卒業後はNSC受験を約束。

 

しかし久保田さんはNSCの入学試験でまさかの不合格となっており、翌年再受験して入学しています。

 

入学後は相方を23人も替えて、24人目に旧知の村田さんととろサーモンを結成しています。

 

なお芸人として売れ出す以前は、おさわりパブの店長などをしていました。

 

村田秀亮の学歴

 

村田秀亮(むらた ひであき)

 

 

1979123日生

身長178

宮崎県出身

 

出身高校:宮崎日大高校 偏差値47(やや容易)

 

前述の通り村田秀亮さんの出身校も宮崎日大高校です。

 

高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細は不明です。

 

高校卒業後はNSCに入校しますが、大学などには進学していません。

 

当時は吉本興業が経営するパチンコ屋に店員として働いていました。

 

久保田さんがNSCに不合格になったことからすぐにコンビを組んでおらず、23歳の時にようやくとろサーモンを結成しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ