ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)

 

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

後藤淳平、福徳秀介ともにボケ・ツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2002年にともに吉本総合芸能学院に第25期生として入所し、

同期に銀シャリらがいる。

 

20034月にコンビ結成。

 

 

2007年にNHK新人演芸大賞や笑いの超新星新人賞などを受賞。

 

2008年頃からテレビでの露出が増えて、「おはよう朝日です」や

「鉄筋bace」などの番組にレギュラー出演。

 

2010年にともに主演した映画「ヒーローショー」で高崎映画祭最優秀新人賞をW受賞。

 

 

同年6月からバラエティー番組「めちゃイケ」のレギュラーに起用される。

 

 

2015年にM1グランプリで決勝に進出して3位となる。

 

2017年のM1グランプリでも決勝に進出。

 

後藤淳平の学歴

 

スポンサードリンク



 

後藤淳平(ごとう じゅんぺい)

 

 

1984320日生

身長177㎝ 体重65kg

大阪府出身

 

出身高校:大阪府 関西大学第一高校 偏差値66(難関)

 

出身大学:関西大学 経済学部 偏差値55(中の上)

 

後藤淳平さんの出身校は、男女共学の関大一高です。

 

吹田市立西山中学校から同校に進学しています。

 

中学時代は卓球部に所属して吹田選抜となるなど、運動神経はいいようです。

 

相方の福徳秀介さんも同じ高校に通っており、同じラグビー部に所属する間柄でした。

 

大学は系列の関西大学に内部進学しており、21歳の時にNSCに入校

していますが、福徳さんが誘いました。

 

福徳秀介の学歴

 

福徳秀介(ふくとく しゅうすけ)

 

 

1983105日生

身長175㎝ 体重67kg

兵庫県出身

 

出身高校:大阪府 関西大学第一高校 偏差値66(難関)

 

出身大学:関西大学 文学部 偏差値58(中の上)

 

福徳秀介さんの出身校も私立の共学校の関大一高です。

 

生後5ヵ月から5年間ロサンゼルスで過ごした帰国子女です。

 

芦屋市立山手中学校から同校に進学しています。

 

高校生の時に父親を事故で亡くしており、大学時代や東京進出後も

長らく実家暮らしをしていました。

 

大学生の時にお笑い芸人になることを志して後藤さんを誘ってNSC

入校していますが、当初から家族が応援してくれています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ