JUJU(ジュジュ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

JUJU(ジュジュ)

 

 

1976214日生

身長166

 

広島県出身の歌手

本名は園田淳

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹で3歳年上の姉がいる。

 

2004年に1STシングル「光の中へ」でメジャーデビュー。

 

 

しかし当初はセールスが振るわず、崖っぷちに立たされた2006年に

リリースした3RDシングル「奇跡を望むなら…」がロングセラーとなって話題を呼ぶ。

 

2008年の7THシングル「素直になれたら」が初のオリコンTOP10ヒットとなる(6位)

 

 

2009年の10THシングル「明日がくるなら」が年間配信チャート1位を記録。

 

同年の「チェルシーホテルにようこそ」でドラマ初出演し、

TAKE FIVE」にも出演している。

 

 

2011年にリリースした4THアルバム「YOU」がオリコン1位を獲得。

 

 

オリジナルアルバムのほか、カバーアルバムも定評がある。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:広島県 庄原格致高校 偏差値48(やや容易)

 

JUJUさんの出身校は、県立の共学校の庄原格致(しょうばらかくち)高校です。

 

同校は1897年開学の伝統校で、公立校にも関わらず学生寮を備えている

ことでも知られています。

 

JUJUさんは高校時代は陸上部に所属するなど、スポーツは好きなようです。

 

子供の頃から親戚のスナックでカラオケを歌っていたことから歌が上手く、

学生の頃はカラオケ大会などに出場して優勝しています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

JUJUさんは高校を卒業すると大学などに進学せずに、アメリカに渡って

ジャズ歌手を目指しています。

 

小学校の頃から家に交換留学生が来ていたこともあり英語が得意だったこと

から、言葉の問題はなかったようです。

 

しかしその後は決して順風満帆ではなく、メジャーデビューを果たしたのも

28歳の時でした。

 

しかも当初は鳴かず飛ばずで、3RDシングルをリリースした時には

最後のメジャーリリースになることも覚悟していました。

 

ところがそのシングルがUSENを中心に話題となり、以降は徐々に

ヒット曲も出はじめます。

 

初のオリコンTOP10ヒットをリリースしたのが32歳と遅咲きでしたが、

その抜群の歌唱力で幅広い世代の支持を受けています。

 

またカバーアルバムがヒットすることでも知られ、幅広いジャンルの歌を

歌っています。

 

苦労人だけに、今後の活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ