青柳翔の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値や学生時代のエピソード

 

俳優の青柳翔さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。歌手としても活動している青柳さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

青柳翔(あおやぎ しょう)

 

 

1985412日生

身長183

血液型はA型

 

北海道札幌市出身の俳優、歌手

劇団EXILEのメンバー

本名同じ

 

以下では青柳翔さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

青柳翔の学歴~出身高校(札幌東豊高校)・大学の詳細

 

出身高校:北海道 札幌東豊高校(中退) 偏差値40(容易)

 

 

 

青柳翔さんが入学したのは、道立の共学校の札幌東豊高校です。

 

この高校は1983年開校の道立校です。

 

高校時代は帰宅部で部活動などはおこないませんでした。

 

また当時はかなりやんちゃだったようです。

 

後述するように青柳さんはもともとはサッカー少年でしたが、歌に興味を持って高校進学後にプロの歌手を目指すようになりました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「家族や友達でカラオケに行って歌ったりしたときに、『うまいじゃん』と言われたことで、興味を持ち始めたのがきっかけです。いま思えば全然大したことなかったんですけどね。」

 

青柳さんは当時からカラオケが好きで友人のラップを聞いたり、オーディション番組「ASAYAN」を見たりしていました。

 

なお正確な時期は不明ですがこの高校を早期に中退しています。

 

そして後に通信制高校に入学し直して卒業しています

 

そして高校卒業後は専門学校の札幌ビジュアルアーツ(偏差値なし)に進学をしました。

 

 

 

この専門学校は1999年開校で、ゲームクリエイターやカメラマン、音楽エンジニアなどを養成しています。

 

青柳さんは歌を本格的に練習をするようになり、専門学校時代には女子からモテたい気持ちが強くなってバンド活動をはじめてボーカルを担当するようになりました。

 

そして学校の発表会やライブハウスで、楽曲のカバー以外にもオリジナル曲を作って披露していました。

 

青柳さんはこれまでオーディションなどは受けたことがありませんでしたが、2006年に専門学校の先生から勧められてEXILEの新ボーカルを決めるオーディション「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION」に参加をしています。

 

 

このオーディションは2次審査で落選をしましたが、その後事務所の人から「役者をやってみないか?」と誘われたことで俳優の道に進んでいます。

 

青柳さんは当時の心境についてインタビューで次のように話しています。

 

「是が非でもこのチャンスにしがみつきたい気持ちが大きくて、『是非やらせてください!』と答えましたね。」

 

ちなみにこのオーディションで合格したのは、「EXILE」のTAKAHIROさんでした。

 

そして俳優を志して上京をしており、この時が青柳さんにとって人生のターニングポイントになったと振り返っていました。

 

このことについては次のように語っています。

 

「僕は、北海道から俳優を志して上京したときですかね。21歳の頃かな。上京し、その後こういう仕事に就くことができて、初めて親に認めてもらえたような気がしました。その第一歩となった上京は、自分にとってターニングポイントだったと思います。」

 

23歳だった1月に舞台「あたっくNO.1」で俳優デビューして、この年の8月に劇団EXILEのメンバーになっています。

 

以降は数々のテレビドラマに起用されています。

 

 

また2012年には映画「メンゲキ」で、初めて主演に起用されています。

 

 

その他にも歌手としても活動しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

青柳翔の学歴~出身中学校(札幌市立平岡中学校)の詳細

 

出身中学校:北海道 札幌市立平岡中学校 偏差値なし

 

 

 

青柳翔さんの出身中学校は、公立の札幌市立平岡中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

当時の将来の夢はプロのサッカー選手になることでした。

 

スポンサードリンク

 

青柳翔の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

青柳翔さんの出身小学校は、札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

札幌市立平岡中央小学校

札幌市立平岡公園小学校

札幌市立平岡南小学校

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です(3人兄弟の末っ子)。

 

 

幼少期の将来の夢は飛行機のパイロットになることでした。

 

パイロットはかっこいいと思ったことと家族を乗せてあげたいと思ったとのことで、大勢の人の前でよく公言していました。

 

そして次に将来はサッカー選手になりたいと思っており、小学3年生の頃からサッカーをはじめています。

 

青柳さんはこのことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「祖父が剣道の先生だったこともあって、兄2人は剣道をやっていたんです。それで、周りからは僕も始めると思われていたみたいですが、たまたまJリーグが発足した時期だったこともあって、三浦知良さんに憧れて、小学校3年からはサッカーを始めました。」

 

子供の頃からかなり負けず嫌いな性格で、サッカーの試合に負けて泣いたり、1日中引きずっていることもありました。

 

普段は活発な性格で、学校の昼休みも友人とサッカーをするなど、サッカー少年だったと振り返っています。

 

以上が青柳翔さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優デビュー後は順調にキャリアを重ねており、このところは主演作も製作されるほどです。

 

 

また31歳で歌手デビューを果たすと、楽曲はいきなりオリコンTOP10ヒットとなるなど、こちらも順調です。

 

俳優としてはもちろんのこと、歌手としても注目を集めており、今後の飛躍にも期待ですね。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2009年に舞台「あたっくNO.1」で俳優デビュー。 

同年8月に劇団EXILEのメンバーとなる。 

同年11月の「新・美味しんぼ3」でテレビドラマ初出演。 

2010年の「ふたたび」で映画初出演。 

2011年の「ろくでなしブルース」で連続ドラマ初主演。

2012年の「メンゲキ!」で映画初主演。 

以降も「ファーストクラス」や「ワイルド・ヒーローズ」、「HIGHLOWなどの連続ドラマの話題作にレギュラー出演。

 

「渾身」や「サンゴレンジャー」、「たたら侍」などの映画に主演している。 

歌手としても活動しており、2016年に1STシングル「泣いたロザリオ」でメジャーデビューしている。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次