May J.の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

May J.(めい じぇい)

 

 

1988620日生

身長159

 

東京都出身(神奈川県育ち)の歌手

本名は橋本芽生(はしもとめい)

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子で父親は日本人、母親がイラン系のハーフ。

 

2002年に13歳で「AVEXアーティストアカデミー」を首席で卒業。

 

同年のヤマハが主催した歌手のオーディションで特別賞を受賞。

 

2004年にSPHEREのアルバムにfeat.MAYとして参加。

 

2006年にミニアルバム「ALL MY GIRLS」でメジャーデビュー。

 

 

2009年の2NDアルバム「FAMILY」がオリコン4位のヒット。

 

 

20104月から音楽番組「JMELO」の司会を務める(20123月まで)

 

 

2014年の6THシングル「本当の恋」が初のオリコンTOP10入り(6位)

 

 

他にも「関ジャニ∞の仕分け」や「ホムカミ」、「情熱大陸」などの

テレビ番組に出演経験がある。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:アメリカン・スクール・イン・ジャパン 偏差値58程度

 

May J.さんの出身校はインターナショナルスクールのアメリカン・スクール・

イン・ジャパン(ASIJ)です。

 

東京の調布市にあるASIJはインターナショナルスクールの中の名門中の名門

といった存在で、著名人の卒業生が多いことで知られています。

 

同校のレベルを日本の偏差値に置き換えると58程度ですが、

日本在住のアメリカ人のほうが入学の優先順位が高く、

日本人が入学を希望する場合には本人はもとより親の英語力まで

求められます。

 

そのため日本人の入学は難関で、学費も年間およそ200万円ほどかかると

言われています。

 

May J.さんは森村学園初等部から森村学園中等部(偏差値65)を経て、

同校に進学しています。

 

同校在学時には1学年上に、歌手の青山テルマさんが在籍していました。

 

中学生の時にはバスケットボール部に入部していますが、1週間で退部しています。

 

高校時代には既に他のアーティストの作品に参加しており、プロとしての

活動を開始しています。

 

そして高校3年生の時にメジャーデビューを果たしています。

 

(中学生の頃)

 

【主な卒業生】

宇多田ヒカル(シンガーソングライター)

西田ひかる(タレント)

早見優(タレント)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

May J.さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、音楽活動に専念しています。

 

当初はなかなかセールスも伸び悩みましたが、21歳の時にリリースした

2NDアルバムがロングセラーになって注目を集めます。

 

以降もコンスタントにヒット曲をリリースしており、最近では

カバーアルバムも話題になっています。

 

幅広い世代から支持を受けているアーティストなので、

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ