中村涼子(芸人)の学歴|出身高校や大学の偏差値と経歴

 

中村涼子(なかむら りょうこ)

 

 

198656日生

身長161

 

新潟県出身(東京育ち)のお笑いタレント

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人姉妹の妹。

 

2006年にワタナベコメディスクールに5期生として入学し、翌年デビュー。

 

当初はお笑いコンビ「あんいーぶん」のメンバーとして活動するも、

コンビは2009年に解散。

 

 

同年8月にお笑いコンビ「パルフェ」を結成するが、20111月に解散。

 

 

その後はピン芸人として活動し、2014年のR1ぐらんぷりで準決勝まで

進出して注目を集める。

 

藤田ニコルのモノマネが話題となって、「ものまね紅白歌合戦」や

「ものまねグランプリ」などの番組に出演。

 

 

2016年のM1グランプリに紺野ぶるまとたかまつななとのトリオ

「たかぶるりょうこ」で出場するも、2回戦敗退。

 

 

2017年の女芸人NO.1決定戦のTHE Wでは決勝に進出した。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校: 都立武蔵高校 偏差値66(難関)

 

中村涼子さんの出身校は、都立の共学校の武蔵高校です。

 

東京には私立の武蔵高校(推定偏差値72)がありますが、別の高校です。

 

中村さんはスポーツも得意で、陸上競技では砲丸投げやリレーで

都大会に出場したこともあります。

 

高校入学後はお笑い同好会の「芸人研究同好会」に入り、

同級生とお笑いコンビを結成。

 

高校の文化祭などで活動したほか屋外でライブをしたり、

M-グランプリにも出場するなど、かなりアクティブに活動していました。

 

【主な卒業生】

岩下志麻(女優)

田中泯(舞踏家・俳優)

是枝裕和(映画監督)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:成蹊大学 文学部 偏差値55(中の上)

 

中村涼子さんは高校卒業後は、成蹊大学に進学します。

 

文学部日本文学科に所属しています。

 

また大学2年生の時にワタナベコメディスクールに入学して、

翌年にお笑い芸人としてデビューを果たしています。

 

当初はコンビを組んでいましたが、なかなか芽が出ずに立て続けに

解散に追い込まれます。

 

しかしピン芸人になった後はR1ぐらんぷりで3度の準決勝進出など、

順調にキャリアを重ねます。

 

そして藤田ニコルさんのモノマネで注目されて、ものまね番組を中心に

テレビ番組も大幅にアップしました。

 

現在では人気の女性芸人に名前が挙がるほどなので、

今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次