杉咲花の学歴|高校中学校や大学の偏差値と高校時代や経歴

 

杉咲花(すぎさき はな)

 %e6%9d%89%e5%92%b2

 

1997102日生

身長153cm

 

東京都出身の女優

旧芸名・本名は梶浦花

 

以下では杉咲花さんの学歴や経歴、高校や中学校の偏差値や中学・高校時代のエピソードや画像などをご紹介していきます。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

9歳の時にスターダストプロモーション入りし、梶浦花の芸名で子役として活動を開始する。

 

 

当初はケンタッキーフライドチキンやナショナルなどのCMが中心。

 

2007年からは子役女優として活動し、連続ドラマ「まるまるちびまる子ちゃん」でデビュー。

 

 

同年に「吉祥天女」で映画初出演。

 

その後も「オトメン」などの話題作に出演するも、事務所を退社して芸能活動も中断。

 

 

中学2年生だった2011年に改めて女優を目指すことになり、現在の事務所の研音に所属し、芸名も杉咲花に改名。

 

この年に現在でも出演している「味の素Cook Do」のCM起用される。

 

 

女優としての再デビュー作は同年のドラマの「ドン☆キホーテ」で、その後は「桜蘭高校ホスト部」や「妖怪人間ベム」、「13歳のハローワーク」などの話題作にも端役で出演。

 

2013年のドラマ「夜行観覧車」の演技が注目され、「緊急取調室」や「学校のカイダン」にレギュラー出演。

 

 

2015年に出演した映画「トイレのピエタ」と「愛を積む人」の演技が好評で、ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞。

 

2016年のNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」にオーディションを経て、ヒロインの妹役に抜擢され知名度も上昇。

 

 

2018年4月の「花のち晴れ」で連続ドラマ初主演。

 

 

父親はレベッカやレッド・ウォリアーズなどのギタリストで知られる小暮武彦で、 

母親は歌手のチエ・カジワラ(離婚している)

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:不明

 

出身中学校:渋谷区立上原中学校

 

杉咲花さんの出身小学校は不明です。

 

ただし通学していた中学校の校区からは渋谷区立上原小学校か渋谷区立西原小学校が有力です。

 

幼少期に両親が離婚しており、母親で歌手のチエ・カジワラさんに引き取られて母子家庭で育っています。

 

子供の頃からクラシックバレエや習字を習っています。

 

また小学生時代はテレビっ子で、学校から帰って来るとドラマ漬けで、セリフをマネしたりしていました。

 

その一方で小学生の頃から活発で、学校では男の子たちと泥だらけになって遊ぶのが好きな子供でした。

 

また小学校3年生の頃から本名の「梶浦花」の芸名で子役としても活動を開始していますが、小学6年生の頃にいったん活動を停止しています。

 

 

出身中学校:渋谷区立上原中学校

 

 

杉咲花さんは小学校卒業後は、公立校の渋谷区立上原中学校に進学しています。

 

中学1年生で再び女優になりたいと思い、現在の所属事務所のオーディションに合格して、中学2年生の頃から活動を再開しています。

 

中学生時代はコンスタントに連続ドラマに起用されたほか、CMや写真集などでも活動しています。

 

また食べっぷりのよさで杉咲さんの代名詞ともなっている「Cook Do」のCMには中学2年生の頃から出演しています。

 

 

中学3年生の終わりごろに出演したテレビドラマ「夜行観覧車」の演技で注目を集めています。

 

(中学時代)

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

杉咲花さんの出身高校は芸能人御用達の堀越高校で、幅広く芸能活動をおこなうことのできるトレイトコースです。

 

中学生の頃から芸能活動をしていたことから、より幅広く活動するために同校に進学しています。

 

ファッションモデルで女優としても知られる山本舞香さんやE-girlsの坂東希さんとは、高校時代の同級生で親友です。

 

杉咲さんは高校時代は既に若手人気女優となっており、数多くのテレビドラマや映画に出演。

 

そして高校3年生の時に出演した「トイレのピエタ」や「愛を積む人」などの演技で、各映画祭の新人賞も受賞しています。

 

(高校時代のショット)

 

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

杉咲花さんは高校卒業後は芸能活動に専念し、大学には進学していません。

 

ちょうど高校の卒業直前に朝ドラ「とと姉ちゃん」の放送も開始されましたから、高校3年生の後半はハードな撮影スケジュールだったことでしょう。

 

このような杉咲さんですが母子家庭に育ったことからけっこうな苦労もしたようで、かわいらしい容姿とは裏腹にしっかりした発言もしています。

 

NHKの朝ドラの出演で知名度も全国的になりましたから、親孝行もできるはずです。

 

またこのところは連続ドラマにや映画に主演として起用されており、人気女優の仲間入りを果たしています。

 

その演技力にも定評がありますが、さらに演技を磨けば大女優に成長する可能性も秘めています

 

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ