杉咲花の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

杉咲花

 %e6%9d%89%e5%92%b2

 

1997102日生

身長153cm

 

東京都出身の女優

旧芸名は梶浦花

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

9歳の時にスターダストプロモーション入りし、梶浦花の芸名で

子役として活動を開始する。

 

当初はケンタッキーフライドチキンやナショナルなどのCMが中心。

 

2007年からは子役女優として活動し、連続ドラマ

「まるまるちびまる子ちゃん」でデビュー。

 

 

同年に「吉祥天女」で映画初出演。

 

その後も「オトメン」などの話題作に出演するも、

事務所を退社して芸能活動も中断。

 

中学2年生だった2011年に改めて女優を目指すことになり、

現在の事務所の研音に所属し、芸名も杉咲花に改名。

 

この年に現在でも出演している「味の素Cook Do」のCM

起用される。

 

 

女優としての再デビュー作は同年のドラマの「ドン☆キホーテ」で、

その後は「桜蘭高校ホスト部」や「妖怪人間ベム」、

「13歳のハローワーク」などの話題作にも端役で出演。

 

2013年のドラマ「夜行観覧車」の演技が注目され、

「緊急取調室」や「学校のカイダン」にレギュラー出演。

 

 

2015年に出演した映画「トイレのピエタ」と「愛を積む人」の

演技が好評で、ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞。

 

2016年のNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」にオーディションを経て、

ヒロインの妹役に抜擢され知名度も上昇。

 

 

父親はレベッカやレッド・ウォリアーズなどのギタリストで

知られる小暮武彦。

 

母親は歌手のchie kajiura

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

杉咲花さんの出身高校は芸能人御用達の堀越高校で、

幅広く芸能活動をおこなうことのできるトレイトコースです。

 

彼女の出身高校の情報は非常に少ないのですが、以前の雑誌の

ンタビューで同校を卒業したことを明らかにしています。

 

またファッションモデルで女優としても知られる山本舞香さん

とは、高校時代の同級生で親友です。

 

杉咲さんは再デビューを果たした2011年以降はかなり精力的に

女優活動をおこなっていますから、この高校を選んだようですね。

 

(中学生の頃)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

杉咲花さんは高校卒業後は芸能活動に専念し、

大学には進学していません。

 

ちょうど高校の卒業直前に朝ドラ「とと姉ちゃん」の放送も

開始されましたから、高校3年生の後半はハードな

撮影スケジュールだったことでしょう。

 

このような杉咲さんですが5歳のころに両親が離婚をして、

女手ひとつで育てられてきました。

 

けっこうな苦労もしたようで、かわいらしい容姿とは裏腹に

しっかりした発言もしています。

 

NHKの朝ドラの出演で知名度も全国的になりましたから、

親孝行もできるはずです。

 

その演技力にも定評がありますので、女優としてのさらなる飛躍を

期待したいものです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ