高知東生の学歴|出身高校や大学の偏差値と経歴

 

俳優の高知東生さんの出身中学校や高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。野球に打ち込みつつもヤンチャだった高校時代などの学生時代のエピソードも併せてご紹介いたします

 

高知東生(たかち のぼる)

 

高知東生

 

1964年12月22日生

 

以下では高知東急さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

高知県出身の元俳優。

 

1990年頃からアダルトビデオに男優として出演。

 

1991年に共演したAV女優のあいだももと結婚するも、1996年に離婚。

 

あいだもも

(あいだもも)

 

1993年に旧芸名の高知東急で俳優デビューし、同年のテレビドラマ

「いつか好きだと言って」などに脇役として出演。

 

1996年に東急電鉄に芸名の使用停止を訴える訴訟を起こされて、

現芸名の東生に変更する。

 

1999年2月に女優の高島礼子と再婚。

 

その後、ドラマやVシネマなどで幅広く活動するも、

2015年6月に高島の実父の介護のために芸能界を引退。

 

2016年6月に覚醒剤取締法で逮捕された。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:高知県 明徳義塾高校 偏差値41(総合科・かなり容易)

※高知さんの在籍時は明徳高校

 

高知東生さんは高校野球の名門で知られる明徳義塾高校出身。

 

しかも高知さんは野球部に所属して、甲子園を目指していました。

 

現在では名門として知られる明徳義塾ですが、当時は未だ甲子園に出場経験はなく、同県の高知商業や高知高校の陰に隠れた存在でした。

 

しかし高知さんらの努力の甲斐もあって、高校3年生の時にセンバツ切符を獲得します。

 

控え投手だった高知さんは残念ながらベンチ入りメンバーにはなれませんでしたが、運動能力がかなり高かったことは推測されます。

 

ちなみに俳優時代の高知さんは高校時代を振り返り、バイクを乗り回したり、不良グループとのケンカを挙げて「ヤンチャだった」と回想していますが、厳しい高校の野球部に在籍していたこともあり、さほどムリはしていないはずです。

 

【主な卒業生】

朝青龍明徳(元横綱)

琴奨菊和弘(大相撲・大関)

松山英樹(プロゴルファー)

横峯さくら(プロゴルファー)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

高知さんは高校を卒業した後は、働くために上京したことから大学には進学していません。

 

当時の職業などに関しては不明ですが、AV男優を経て連ドラに出演するほどの俳優になったことを考えると、なかなかの世渡り上手のようです。

 

その後、義父の介護のために俳優を引退するなど、人情に溢れた面も見せましたが、残念ながら覚醒剤取締法違反により逮捕されてしまいました。

 

高知さんは初犯のはずですから執行猶予は付くはずですから、その後の更生を期待したいところですね。

 

高校時代に厳しい野球部の練習に耐え抜いて甲子園への切符を掴んだ人ですから、頑張ってほしいところです。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする