滝菜月アナの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

滝菜月(たき なつき)

 

 

1993611日生

身長160

 

北海道出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20164月に日本テレビにアナウンサーとして入社し、同期には梅澤廉アナと佐藤真知子アナがいる。

 

同年7月の「番リポ」でテレビ番組初出演し、9月から「オードリーのNFL倶楽部」で初レギュラー。

 

 

20172月からニュース番組「Oha4!NEWS LIVE」のキャスターを担当(同年9月まで)し、4月から「ズームインサタデー」のニュースも担当。

 

同年10月より情報番組「ヒルナンデス!」の2代目アシスタントを務める。

 

 

ドラマ「愛したって秘密はある。」に出演した。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:北海道 帯広柏葉高校 偏差値65(難関)

 

滝菜月さんの出身校は、道立の共学校の帯広柏葉高校です。

 

同校は古くからの進学校として知られ、アナウンサーの安住紳一郎さんやシンガーソングライターの中島みゆきさん、ドリカムの吉田美和さんらも卒業生です。

 

滝さんは地元の音更町立緑陽台小学校から音更町立共栄中学校を経て、同校に進学しています。

 

小学校の頃は剣道をやっており、中学校ではテニス部に所属。

 

高校ではサッカー部のマネージャーを務めるなど、スポーツは好きなようです。

 

滝さんは同郷の安住紳一郎アナに憧れて、中学生の頃からアナウンサーになることを目指しています。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:早稲田大学 商学部 偏差値65(難関)

 

滝菜月さんは高校卒業は、名門私大の早稲田大学に進学します。

 

早稲田は伝統的にマスコミへの就職が強いので、この大学を選んだようです。

 

大学1年生の時に深夜番組「学生HEROES!」に出演してアナウンサーへの夢を語り、また番組がおこなったコンテストではグランプリを獲得しています。

 

 

テレビ朝日アスクに通ってアナウンスを学びますが、採用は日本テレビとなりました。

 

日本テレビ入社後はじわじわと存在感を発揮して、人気番組「ヒルナンデス!」では水卜麻美アナの後任に抜擢されています。

 

これにより知名度も一気にアップしており、今後の大きな飛躍にも期待がかかります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ