森且行の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

森且行(もり かつゆき)

 

 

1974219日生

身長178

 

東京都出身のオートレーサー

SMAPの元メンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

中学時代に兄とともにジャニーズ事務所のファンクラブに履歴書を

持参したことがきっかけで、ジャニーズJrとなる。

 

198711月にスケートボーイズのメンバーとなり、19884月に

SMAPが結成される。

 

 

1988年の「3B組金八先生」で俳優デビュー。

 

1989年の「ツヨシしっかりしなさい」で連続ドラマ初主演。

 

 

1991年にSMAP1STシングル「Cant Stop!!Loving」でメジャーデビュー。

 

 

1992年の「花影の花」で舞台初出演。

 

1994年の「シュート!」で映画初出演。

 

19965月にオートレーサーになるためにSMAPを脱退し、

ジャニーズ事務所も退所。

 

 

19977月にオートレーサーとしてデビュー。

 

2000年後期にS級に昇格。

 

私生活では19982月に3歳年上の一般人と結婚し、長男がいる。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日本橋高校 偏差値44(容易)

 

森且行さんの出身校は、都立の共学校の日本橋高校です。

 

足立区立扇小学校から足立区立江北中学校を経て、同校に進学しています。

 

SMAPの他のメンバーは最終的には堀越高校や定時制の代々木高校など

芸能活動をしやすい高校を卒業していますが、森さんだけは都立高の

普通科を卒業しています。

 

中学3年生の時にSMAPのメンバーとなり、高校時代には多くのテレビドラマ

に出演。

 

そして高校1年生の時にSMAPはメジャーデビューしていますから、

かなり多忙な高校生活でした。

 

当時のSMAPでは、中居正広さんと森さんの人気が頭一つ抜けていました。

 

それにも関わらず学業と仕事を両立させて、しっかりと同校を卒業しています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

森且行さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業する頃にはSMAPは人気アイドルグループになっていましたから、

進学する余裕はなかったはずです。

 

その後の活躍は周知の通りで、SMAPは日本を代表する男性アイドルグループ

になりましたし、森さんもドラマや映画、バラエティー番組などでも活躍。

 

しかし人気絶頂期にオートレーサーへの転身という決断を下して、

グループを離れています。

 

オートレーサーとしても最上位のクラスであるS級で活躍しており、

G1レースでも優勝を飾るなど、期待にたがわない活躍を見せています。

 

さらに2017年には解散したSMAPの香取さんや草彅さん、稲垣さんと

21年ぶりにメディアで共演も果たしています。

 

オートレーサー引退後は彼らとの合流も噂されているので、

今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ