清水くるみの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

清水くるみ(しみず くるみ)

 

 

1994716日生

身長162

 

愛知県出身の女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

20079月に「アミューズ30周年全国オーディション」で、

65358人の中からグランプリに選ばれる。

 

 

2008年のドラマ「本当にあった怖い話」で女優デビュー。

 

2009年の「悲しいボーイフレンド」で映画初出演。

 

2010年の「駆け込み訴え」でドラマ初主演。

 

2013年の「ロミオ&ジュリエット」で舞台初出演。

 

 

以降も「夜のせんせい」や「セーラー服と宇宙人」、

She」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

「桐島、部活やめるってよ」や「ジンクス!!」、

「南瓜とマヨネーズ」などの映画にも出演している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 金城学院高校 偏差値60(推定・やや難関)

※都内の高校に編入して卒業

 

清水くるみさんが入学したは、私立の女子校の金城学院高校です。

 

同校は古くからのお嬢様学校として知られ、また高校からの募集のない

完全中高一貫校のため偏差値は推定となります。

 

清水さんも系列の金城学院中学校(偏差値62)からの内部進学です。

 

高校2年生の時にオーディションに合格して芸能界入りを果たしていますが、

同校は芸能活動を固く禁じていますので、都内の高校(校名不明)に

転校して卒業しています。

 

【主な卒業生】

鈴木ちなみ(タレント)

柴田阿弥(タレント)

いとうまい子(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:上智大学 総合人間科学部社会学科 偏差値65(難関)

 

清水くるみさんは高校卒業後は、上智大学に進学しています。

 

大学入学後は多くの連続ドラマや映画に出演していましたから、

仕事と学業を両立させて留年することなく卒業しています。

 

卒業後も順調に女優としてのキャリアを重ねており、

多くの作品に出演しています。

 

演技力にも定評があることから、さらにキャリアを積めば

女優としてブレイクする可能性も秘めています。

 

年齢的にも伸びしろは十分ありますので、今後の大きな飛躍にも

期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ